1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【怪しい常連に危機感ゼロ】人を疑うことを知らない同僚⇒「優しい人なんだよ?」警戒心のなさに友人がとうとう”釘をさす”!

【怪しい常連に危機感ゼロ】人を疑うことを知らない同僚⇒「優しい人なんだよ?」警戒心のなさに友人がとうとう”釘をさす”!

  • 2023.6.28
  • 2041 views

本人にその気はなくても、自然に周りを魅了してしまう人もいますよね。 中には、警戒心がなさ過ぎてストーカーまがいな目に遭ってしまうという人も……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『ゴミを漁るストーカーの正体』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

同僚の友人が……

花屋で働く同僚のユリが魅力的過ぎて、なにかと心配なクロキ。 常連客の小説家ヒイラギが、毎日のようにユリに会いに来るのをうっとおしく思っていたのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

ユリの友人ユズリハもヒイラギのことを警戒している様子。 このあとユリになんと警告したでしょうか? ヒントは、有名な歌の歌詞にも出てきたような言葉です……。

友人が言うには……

恋愛jp

正解は、「男はみんな狼」!

このあと、ユリの帰り道が心配で、当分の間一緒に帰ることを提案したクロキ。 その後、ユリの自宅付近でゴミ捨て場をあさる不審人物を発見するのでした。

こんなときどうする?

これだけ周りを魅了してしまう人がいたら、心配で放っておけないですよね。 今回のクロキは、ユズリハと一緒になってユリに「もっと警戒心を持つべきだ」と諭しました。 自然に人に好かれてしまう危なっかしい同僚……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる