1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で見る!2016年の運勢 運気の流れと恋のゆくえ 魚座編

12星座で見る!2016年の運勢 運気の流れと恋のゆくえ 魚座編

  • 2015.12.17
  • 11079 views

2016年までもう秒読み開始となりましたね。皆さんもきっと2015年に別れを告げ、新たに2016年を迎えようとしていることと思います。2015年も様々なことがありましたが、来る2016年、運を掴んで、幸せになるためにはどうすれば良いのでしょう!?そこで、今回は2016年がどんな一年になるのか、その開運法を全体運と恋愛運で12星座別に詳しく見ていこうと思います。それでは、魚座の皆さんの運勢を解説させて頂きます。

■2015年~2016年の運勢の流れ

2015年の前半は魚座にとって、自分の居場所が見つかる幸せな時期。恋愛、結婚、家庭など、人間関係がいい方向へ進んでいったはず。でも2015年の半ばから周囲に甘えすぎたツケが回ってきた人もいるのでは。2016年前半は、それを片づけるために奔走しなければならない時期。スムーズにいかず、イライラすることも多いかもしれませんが、状況ごとに臨機応変に対応することが大切です。2016年後半は、もともとの自分のテリトリー内で強さを発揮する時期。

■2016年の開運法

2016年は何かをなし遂げてホームに帰ったときに、戻るところがあるありがたさを実感するでしょう。あなたにとって一番の開運のカギは人づき合い。それもみんなと仲よくするように心がけるより、本当に自分にとって大事な、ひとりかふたりの親友を大切にするようにして。その人は何があっても、自分を助けてくれる存在になるはず。またよくない人間関係にもハマりやすい時期なので、人づき合いは相当しぼりこむように気をつけて。

■2016年の恋模様

2016年前半は、かなり強気な異性に引っぱられそう。本当はそんなに好きじゃないのに、「そこまで私のことが好きなら」と思ってつき合ってしまうと、相手にあきられて、あっという間に捨てられてしまう可能性も。そうならないためには、相手の勢いに翻弄されないように注意して。自分勝手な相手に振り回されないためには、その人と結婚して家庭を築けるかどうか、想像してみるといいでしょう。

■2016年恋で勝つためには!

2016年の後半には、地味だけど心のやさしい異性があなたの前に出現しそう。でも夢見がちなあなたは、地味な男性に興味を引かれません。それでは、せっかく幸せな家庭を築けそうな相手が現れても見過ごしてしまう可能性が。本当に大事な人はすぐそばにいるかもしれない、ということに気づいて。特に、自分勝手な相手との生活は、あなたにとってはすごく負担だと感じるはず。そんな相手から迫られたら、情にほだされず、おつき合いを申し込まれてもキッパリ断ったほうが吉です。

■おわりに

いかがでしたか?2016年の運気の流れと恋のゆくえは、あなた自身の行動にかかっています。ほんのささいな出来事も、実は大きな運気のうねりの中に飛び込む前触れだったりするもの。どんなことが起きても、なるようになるさと受け止めてポジティブに対処していくことで、きっとあなただけの2016年が花開くはずです。皆さんの2016年が、良い一年になりますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる