1. トップ
  2. グルメ
  3. 【自由が丘】1周年☆ごまの魅力を堪能できるカフェ「goma to(ゴマト)」でアフタヌーンティーがスタート

【自由が丘】1周年☆ごまの魅力を堪能できるカフェ「goma to(ゴマト)」でアフタヌーンティーがスタート

  • 2023.6.26
  • 1121 views

160年以上にわたって、「ごまを通じて健康と笑顔を届ける」をモットーにしているかどや製油が運営するカフェがあるのをご存じですか?

ごま専門カフェ「goma to(ゴマト)」はごまの新しい魅力や、新しい使い方を提案する、まさに「ごま」一筋なカフェ。

6月に1周年を迎え、平日限定で、アフタヌーンティーをスタート!さらに期間限定の1周年記念メニューも始まり、盛り上がりを見せています。

ここでしか食べられない♪ごまづくしの12品!

世間では、「ヌン活」がまだまだ流行っていて、私もよく行くのですが、ごま尽くしのアフタヌーンティーは初めてです。 すりごま・ねりごま・そして焙煎度合いの異なるごま油を使用した、ごまたっぷり・ごまづくしのアフタヌーンティー。(写真は2人用)

出典:リビング東京Web

さらにかどや製油ならでは!トッピングにかどやの純正ごま油と太白ごま油、ベリーと純正ごま油を合わせた「goma to」オリジナルソース、黒ごま・白ごまホイップが用意されているんですよ~。

出典:リビング東京Web

カフェのスイーツで一番人気の「黒ごまモンブラン」はもちろん、

出典:リビング東京Web

ごま豆腐を挟んだふわふわの「ごまたっぷりのフレンチトースト」や、

出典:リビング東京Web

黒ねりごまを使用した濃厚な「黒ごまプリン」、

出典:リビング東京Web

「goma toマカロン」に黒ごまクリームをたっぷりサンドした「黒ごまクリームマカロン」など、ごまを使ったスイーツが並びます。

出典:リビング東京Web

ごまが使われてない「チーズケーキ」には、ベリーソースと純正ごま油をあわせた「ごまとベリーのソース」がよく合います。

出典:リビング東京Web

白いり・すりごま、かどやの太白ごま油を練りこんだごま尽くしの白ごまスコーンには、さらにホイップをのせて、追いごまもおすすめ。

出典:リビング東京Web

生ハムとリーフのサラダや、ごま油を作る際にでるごまの搾りかすを食べて育った豚、「プルドポーク」をのせたオープンサンドには、お好みのごま油をドレッシングのようにかけてどうぞ。

出典:リビング東京Web

店舗で購入できる「ごまクッキー」や、「ごまグラノーラ」がのったヨーグルトなども食べられるので、美味しかったら、ぜひお土産に買って帰ってはいかがでしょう。

どれを食べても、ごま、ごま、ごま!食べているだけで健康になれそうなちょっとギルトフリーなアフタヌーンティーを、満喫しました!

アフタヌーンティーは3日前までに食べログからの予約が必要です。

提供時間:15:00~17:00(平日限定 120分制 ドリンク90分ラストオーダー) 料金:4,500円/人(2人から予約可)

1周年の記念はパフェ&シェイクで

6月17日に1周年を迎える「goma to」では、7月いっぱいまで、アニバーサリーメニューも楽しめます。

「黒ごまモンブランパフェ」(1,300円)

出典:リビング東京Web

上には、「goma toマカロン」、黒ごまモンブランクリーム、テイクアウトで人気のBIG BABY ICE CREAM監修の「白ごまアイス」、すりごま白玉を可愛くデコレーション♪

出典:リビング東京Web

さらに、「ごまグラノーラ」や、純正ごま油を塗った「ごま油パイ」で食感をプラス。 白ねりごま豆乳クリームと、わらび餅風ごま豆腐で濃厚な味わいも楽しめる、本当にもりだくさんなパフェ!

様々なごまの風味の食感がかけ合わさり、食べ進めていくのがワクワクしました!

黒ねりごまと自家製わらび餅のバニラシェイク(730円)

今までも、季節ごとに期間限定のシェイクが提供されていましたが、今回はとにかくごまにこだわったスペシャルなシェイク。黒ねりごまのデザインが可愛すぎ!

出典:リビング東京Web

自家製のわらび餅の柔らかさにはかなりこだわったそうで、ストローでも飲みやすいもちとろ食感がたまりません!!

優しい甘さのバニラとごまのハーモニーを楽しめる一杯でした(14時以降注文可)。

出典:リビング東京Web

さて、ごまづくしのメニューはいかがでしたでしょうか。 魅惑のごまの世界に浸れる「goma to」へぜひお出かけ下さい!

goma to 東京都目黒区緑が丘2-24-8 arbre自由が丘 03-6459-5959 11:00 - 21:00 https://www.kadoya.com/gomato/

元記事で読む
の記事をもっとみる