1. トップ
  2. 大きな雷が外で鳴っている中、白目剥いて倒れている猫に「火曜サスペンス」の声も

大きな雷が外で鳴っている中、白目剥いて倒れている猫に「火曜サスペンス」の声も

  • 2023.8.18
  • 7121 views

天気が悪い日にゴロゴロと轟くこともある雷。空がピカピカと光ったり、突然大きな音が鳴ったりと、大人になった今も苦手だという方も多いでしょう。

ですが、まつたけ(@matsutake_cat)さんの家で暮らしているスコティッシュフォールドのおすしちゃんは全く怖がらず、しかも驚きの姿に…?

その時のおすしちゃんの様子がこちら。

undefined
出典:まつたけ(@matsutake_cat)さん
まつたけ(@matsutake_cat) 2023年8月9日
雷が鳴ってる中、わざわざ窓際で白目になって昼寝する神経が図太すぎる おすし

モフモフの猫ちゃんが見事な白目で眠っています…!

パッと見た猫ちゃんがこんなお顔だと、思わず「ヒッ」と声を上げてしまいそうです。

undefined

外はピカピカと光り、ゴロゴロと音が響いているのに、全く怖がる様子もありません。

同居猫のまつたけちゃんは、雷の音が怖くてベッドの下に隠れていたそうですが、おすしちゃんはわざわざ窓際でお昼寝。

体は脱力したまま、「何か音鳴った?」とでも言いたげに窓の外をチラ見する程度です。つ、強すぎる…!

これは珍しい光景

こちらの投稿をされたまつたけ(@matsutake_cat)さんに、おすしちゃんの普段の様子についてお話をお伺いしました!

---おすしちゃんは普段から白目で寝ることが多いのでしょうか?

まつたけ(@matsutake_cat)さんたまに、白目で寝ることはあるのですが、今回みたいにガッツリ白目はかなり珍しいです。白目で寝ている中、雷がずっと鳴っていたのでとてもシュールでした…(笑)」

こちらのお家には、おすしちゃんとまつたけちゃんという2匹の猫ちゃんが暮らしています。

undefined
出典:まつたけ(@matsutake_cat)さん

---雷の時のリアクションをそれぞれ教えください。

まつたけ(@matsutake_cat)さんおすしは、空のピカピカと音が気になって、最初はずっと窓際で空の様子を観察していました。途中で飽きちゃって、そのまま窓際でお昼寝を始めてました。まつたけは、大きな音や地震に敏感で、何かあると尻尾がタヌキみたいに膨れてソワソワします。今回の雷は長かったので最初は飼い主の近くでソワソワしていたのですが、途中からベッドの下に隠れてました」

---正反対すぎる性格の2匹ですね…!

おすしちゃんとまつたけちゃんは、お互いのことを「どうして怖くないの…?」「どうして怖いの…?」と不思議に思っているのかもしれません。

「ホラー映画?」と怖がる人も

このツイートを見た人たちからは、以下のようなコメントが寄せられていました!

強メンタルぬこ
火曜サスペンスのオープニング
大物だね!

ゴロゴロと鳴る雷もへっちゃらなおすしちゃん。雷よりもおすしちゃんの白目のほうにびっくりしてしまいそうですね。



文/構成:TRILLニュース

提供:まつたけ(@matsutake_cat)さん