1. トップ
  2. 現役ホステスが教える、わざとらしくない「女性の機嫌の取り方」

現役ホステスが教える、わざとらしくない「女性の機嫌の取り方」

  • 2023.9.2
undefined
TimeImage Production/shutterstock.com

彼女の機嫌が悪い時、どう接していいのかわからないと悩む男性は多いものです。

女性が不機嫌で手が付けられない場合、言動や行動に気を付けなければさらに怒らせてしまうことも。

反対に、上手に機嫌を取ることができれば機嫌を直す時間を早めることができます。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、上手な女性の機嫌の取り方について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

女性が不機嫌な時、機嫌を取る方法に悩まされる男性は多いよね。

接し方を間違えてしまうと、さらに機嫌が悪くなって無口になったり無視されたりすることもあるから、言動や行動には気を付けなあかん。

上手な女性の機嫌の取り方は「距離を置く」「原因を尋ねる」「やって欲しいことを提案してみる」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1、距離を置く

上手な女性の機嫌の取り方の1つ目は、距離を置くこと。

「距離を置く」とは、物理的にも時間的にも女性の気持ちが落ち着くまで待つ、という意味。

機嫌を取ることに必死になりすぎて余計な言動や行動をしてしまい、さらに不機嫌にさせてしまったことのある男性も多いんやないんかな?

また、女性の機嫌の悪さに釣られて一緒に不機嫌になってしまうことも。

闇雲に関わって火に油を注ぐなら、一度物理的にも時間的にも距離を取って冷静になるのを待つことが大事やったりするよね。

2、原因を尋ねる

上手な女性の機嫌の取り方の2つ目は、原因を尋ねること。

女性の機嫌が悪い時、「元気ないよね、大丈夫?」と一言聞いてくれるだけで気分が落ち着くこともある。

女性は共感してもらえたり話を聞いてもらえたりすると、機嫌が良くなるという場合も多い。

「何でそんなに機嫌悪いんだよ?」と責めるように聞くと、さらに不機嫌になってしまうこともあるから、優しく寄り添うように尋ねることが大事。

3、やって欲しいことを提案してみる

上手な女性の機嫌の取り方の3つ目は、やって欲しいことを提案してみること。

機嫌が悪い原因がわかったら、自分にできることを提案してみて。

不機嫌な時、共感してくれる・助けてくれる人がおるだけで安心して機嫌が良くなることも多いねん。

「何かできることはある?」と、優しく聞いてあげて。

アドバイスまとめ

上手な女性の機嫌の取り方には、次の3つがあります。

●距離を置く

●原因を尋ねる

●やって欲しいことを優しく提案する

不機嫌に釣られたり責めるような態度を取ったりすると、逆効果です。

優しく寄り添うように接することが大切です。




文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
編集:TRILLニュース


※記事内の画像はイメージです。