1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【東温市見奈良】モーニングバイキングとお風呂の天国発見【天然温泉利楽】

【東温市見奈良】モーニングバイキングとお風呂の天国発見【天然温泉利楽】

  • 2023.6.24
  • 2892 views

こんにちは!リビングえひめWeb・地域特派員のれおせんせいです。 東温市見奈良「見奈良天然温泉利楽」のレストラン琥珀の大人気モーニングバイキングのメニューがリニューアルされたという事でウキウキとお邪魔して来ました。こちらの施設は温泉、宿泊、レストランをはじめ、駐車場を囲むように常設のミュージカル劇場、マルシェ、商業施設、パットゴルフなど一日中楽しめます。

見奈良天然温泉利楽・レストラン琥珀
出典:リビングえひめWeb

入口にはティラノサウルスがドーンと!子供さんに大人気のトリックアートですが、写真撮影スポットとしても有名です。

出典:リビングえひめWeb

レストランは温泉施設と入口が同じで、靴を脱ぎ左手に曲がります。バイキングの利用時間は朝7時から10時です。

地元の生産者様の新鮮素材
出典:リビングえひめWeb

東温市の取れたて野菜や愛媛県らしい食材を、こだわってチョイスされています。野菜は地元の農家の方が丁寧に作られています。ご紹介の写真からも優しいお人柄が伝わりますね。

出典:リビングえひめWeb

こちらのモーニングバイキングのおすすめはだし茶漬けです。錦糸卵、わさび菜のお浸し、焼き魚のほぐし身、カリカリ梅、ひじき煮などホカホカご飯にのせてよくばりたい!メニューに書かれている説明もお米の形の可愛いポップです。

出典:リビングえひめWeb

今回は和のモーニングでこんなチョイスで盛り付けてみました。愛媛と言えばじゃこ天です。大根おろし、お味噌汁、お米は地元の東温市米。お豆腐、だし巻き卵、ふんわりかまぼこ、納豆、焼き魚もサバと鮭、肉じゃが。和朝食のラインナップで最高のメニュー構成です。

出典:リビングえひめWeb

だし巻き卵は厨房でしっかりと手作り。この日はねぎ入りです。ふわふわに巻かれただし巻き卵、はしっこ好きの筆者です。やはり大人気のだし巻き卵、ほとんどのお客様がお皿に取って行かれています。なくなりそうになるとスタッフの方がテキパキと追加してくださいます。

出典:リビングえひめWeb

お味噌汁はもちろん、味噌も地元のもの、おだしも愛媛のだしじゃこ、鰹節が香り最高ですが具は別添えでお好みのものを選んで入れることが出来ます。ねぎ、お豆腐、おあげさん、わかめと鉄板です。

出典:リビングえひめWeb

おぼろ豆腐もこちらのお手製です。お醤油ではなく、美味しいだし汁で頂きます。和食のメニューだけでも選びたいものばかりでおなかと相談するのが難しい。嬉しい悩みですが・・・。

洋食モーニング風に盛り付けて
出典:リビングえひめWeb

もちろん洋風のチョイスも選び放題です。新鮮野菜のサラダ、愛媛と言えばポンジュース、種類豊富なパンも薫り高く。スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン。どんな食いしん坊さんでも大満足。

出典:リビングえひめWeb

空港の蛇口からミカンジュースが出ると有名な愛媛県です。こちらのレストランでもポンジュースが飲めます。当時の愛媛県知事が命名したポンジュースは「にっぽんいち」になるようにと名付けられたそうです。

デザートの宝箱や~
出典:リビングえひめWeb

デザートも種類たっぷりで食後におなかのスペースを空けておかないと、と思いますがここは別腹。プリンも滑らかで一つではおさまりません。

出典:リビングえひめWeb

フルーツの飾り切りにも目を奪われます。 こちらのスタッフさんはみなさん、心地よい対応でさりげなくお皿を変えてくださったり、盛り付けのアドバイスをくださったりします。地元の食材についてもいろいろ教えて頂けますよ。

他にも焼きそば、カレー、ヨーグルトなどもあります。全てを制覇しようとすると一回では難しいので何度も通って楽しみたいです。

こちらは宿泊施設ですが朝食だけの利用も出来ます。入浴付きモーニングバイキングの代金は大人(中学生以上)1,800円、子供さん(4才から小学生)900円です。

モーニングバイキングの後はゆったり温泉

温泉は約7,500万年前の白亜紀末期の地層から湧水する源泉だそうです。ティラノサウルスが生息していた年代だそうでキャラクターはここから来ているのですね。サウナーさんも満足のサウナ施設には塩が用意されていて堪能して参りました。露天風呂を含めて内風呂・ジェットバス・野天大浴槽(岩・滝風呂)・洞窟風呂・歩行浴・寝湯・座湯・サウナ・水風呂・釜風呂と数々のバリエーションを楽しむことが出来ます。

出典:リビングえひめWeb

※温泉の写真は施設の方から頂戴しております

リニューアルされた温泉施設とメニュー豊富な朝食バイキング。時間たっぷり楽しめるリラックスペース。現在、駐車場の特設会場で国内有数のサーカス「ハッピードリームサーカス」の兄弟チーム「ワールド・ドリームサーカス」も公演中です。

公式HPなどで確認してぜひ訪ねてみてくださいね。

「ワールド・ドリームサーカス」 【日 程】2023年6月16日(金)~ 9月5日(火) (原則水曜日休演) 【場 所】レスパスシティ 大テント特設会場

元記事で読む
の記事をもっとみる