1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の“ぼっち飲み”を実現!?ウイスキー女子必見の1分で丸い氷が作れる「アイスプレス」

理想の“ぼっち飲み”を実現!?ウイスキー女子必見の1分で丸い氷が作れる「アイスプレス」

  • 2015.12.16
  • 1960 views

今日は自宅でゆっくり飲みたい気分…師走の慌ただしさに追われて、ひとりになりたくなる。

そんなときは、お気に入りの音楽を聴いたり映画を観ながら、“ぼっち飲み”を楽しんでみてはいかがだろう。

米・シアトルのデザイン会社「Graypants(グレイパンツ)」が開発した「Ice Press(アイス・プレス)」は、ウイスキーのオン・ザ・ロックやカクテル用の本格的な“アイスボール”を、ワンタッチで作れるアイスメーカー。

「Ice Press(アイス・プレス)」

“アイスボール”

本格的なバーでは、熟練したバーテンがアイスピックを使って削るこの“アイスボール”も、この「アイス・プレス」を使えば約1分で完成!

使い方はまず、ステンレス製のカップで四角い氷を作り、マシンに設置。

すると上から挟みこむように台が降りてきて、氷をプレスしていく。

1分ほどして、上部の台が上がりきったら完成!

角がなく、氷がゆっくりと溶ける“アイスボール”は、ウイスキーと相性抜群。

トングや、アイス用ステンレスカップなど一式がセットになった「アイス・プレス」は、795ドル(日本円で約9万6000円)。

決してお安くはないが、ウイスキー愛好家にとっては、かなり魅力的なグッズかも!?

graypants(Ice Press)
http://www.graypants.com/

キッチン(まとめ)

の記事をもっとみる