1. トップ
  2. 恋愛
  3. 許せない!けど証拠がない…抱っこひも外し未遂犯に対する、苦渋の決断

許せない!けど証拠がない…抱っこひも外し未遂犯に対する、苦渋の決断

  • 2023.6.19

このお話は、著者・ホニャララゆい(@honyararayui)さんの友人・A子さんの体験談を元にしています。A子さんは、娘と一緒にショッピングモールへ出かけます。すると、不審な言動を繰り返す女性に絡まれてしまいます。警戒していたそのとき、抱っこひものバックルに手をかけられ、危うく外されそうに…。後にこの女性は、大学時代の知り合いだったことが判明します。『抱っこ紐を外されかけた話』をダイジェスト版でごらんください。

「もしも」を想像すると、こわい

昼間のショッピングモールで、危うく抱っこひもを外されかけた、A子さん。「もしも」のことを想像すると、ゾッとしてしまいますね。最愛のわが子のことを思うからこそ、夫が強い言葉を使って非難する気持ちもわかります。

今後、A子さん夫婦はどのように対処するのでしょう?

証拠がない…

抱っこひもを外されかけた、A子さん。未遂犯を許せない気持ちはありますが、残念ながら証拠がありません。

しかしながら、相手は大学時代の知り合いだと判明しています。友人づてにたどれば、連絡はとれそうですが…夫婦が下した決断とは?

未遂犯へ苦渋の決断

抱っこひも外しの未遂犯…決して許すことはできません。それでも、「もう、いいよ」という結論を出したA子さん。再び対面しなければいけないのは、ストレスに感じますね。

今回、抱っこひもを外されかけたA子さん。どんな理由であれ、育児グッズへのイタズラは決して許される行為ではありません。しかしながら、抱っこひもやベビーカーを狙った犯罪は後を絶ちません。悲しいですが、親が子どもを守るため、最低限の自衛は必要なのかもしれません。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる