1. トップ
  2. インテリア
  3. 大切な愛車を安全&省スペースで収納できる自転車ストレージ

大切な愛車を安全&省スペースで収納できる自転車ストレージ

  • 2014.9.7
  • 4141 views

最近、街を歩いていて「ずいぶん自転車屋さんが増えたなぁ」と思うことがある。 通勤や通学以外にも「週末はロード・バイクに乗って旅行に行くのが趣味です」なんて声も耳にする。 そんな自転車愛好家にとって、大切な愛車の保管場所は悩ましい問題という。 というわけで今回は、ここ数年で自転車ユーザーの数が飛躍的に伸びているイギリス・ロンドンにあるサイクリング・ショップ「Cycloc(サイクロック)」で人気の商品をご紹介。

壁に取り付ける自転車用ストレージは、縦置きタイプの「Endo」と横置きタイプの「Solo」の2種類を展開。 オフィスなどで何台も車両がある場合には、省スペースで並べられる縦置きタイプがおすすめ。

自宅で見せる収納にしたいときは横置きタイプと、用途に合わせてセレクト。

カラーも7色と豊富に揃っているので、インテリアに合わせて選べるのがいい。 価格は「Endo」が39.95ポンド(日本円で約4200円)、「Solo」が59.95ポンド(約1万300円)で、オフィシャルサイトから購入可能。

こういった収納なら、盗難の心配もないし、雨や汚れからも愛車を守ってくれるので安心かも。自転車の収納方法でお困りの方は、サイトを覗いてみては? Cycloc

http://www.cycloc.com/index.html

自転車(まとめ)

の記事をもっとみる