1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のサントリーまとめ!『ほろよい ブルーハワイサワー』、『トリスハイボール缶 新橋トリスバー監修 ビターライム』など♪

今週新発売のサントリーまとめ!『ほろよい ブルーハワイサワー』、『トリスハイボール缶 新橋トリスバー監修 ビターライム』など♪

  • 2023.6.18

こんにちは、もぐナビ編集部です!サントリーの新商品情報をお届けします。

今週新発売のサントリー

サントリー ほろよい ブルーハワイサワー 缶350ml

中味は、ラムネ味をベースにレモンのアクセントを加えた、夏らしさを感じる爽やかな味わいです。パッケージは、浜辺と入道雲浮かぶ青空、かき氷のイラストで夏らしさを表現しました。「限定」のアイコンで、今しか飲めない商品であることを訴求しています。

サントリー トリスハイボール缶 新橋トリスバー監修 ビターライム 缶350ml

パッケージは「トリス〈クラシック〉」と連動したデザインに刷新することで、さらに“トリスらしい”気軽で親しみやすいブランドであることを表現しました。また、タンブラーに入ったトリス中味は、「トリスバー新橋烏森口店(新橋トリスバー)※」で人気のメニュー「トリハイクラシック」の味わいをイメージしました。ライムの香りとトニックウォーターのほろ苦さがアクセントになった爽やかな味わいが特長です。パッケージは、ライムグリーンをベースにタンブラーに入ったハイボールのイラストを描きました。また、「新橋トリスバー監修」の文言で、“バーで親しまれる味わい”であることを訴求しています。 ※2022年6月、1950年代に一世を風靡した「トリスバー」を現代版にアレンジし、東京・新橋に「トリスバー新橋烏森口店」をオープンしました。時代は変わっても、「トリスバー」は変わらずに、誰でもどんな時にでも迎え入れてくれる、気軽で親しみやすいお店を目指しました。おいしいトリスハイボールに加え、同店でしか味わえないオリジナルハイボールをお楽しみいただけます。ハイボールのイラストを描き、中央に配した「since 1946」の文言で、昔から愛されているブランドであることを訴求しています。 中味の配合バランスを見直すことでよりウイスキーの飲みごたえと余韻を感じられ、満足感がありながらもすっきりと飲み飽きないおいしさを目指しました。

サントリー SUNTORY FROM FARM かみのやま カベルネ・ソーヴィニヨン 2021 瓶750ml

よく熟したダークチェリーやカシスを思わせる豊かな香りに、樽由来のバニラのような香りが合わさった風味が特長です。カベルネ・ソーヴィニヨンの良さであるしなやかさや、きちんとした骨格が感じられ、上品で力強い味わいとなめらかで長い余韻をお楽しみいただけます。

サントリー SUNTORY FROM FARM かみのやま シャルドネ 2022 瓶750ml

上山市産シャルドネの特長である洋梨のような香り、やわらかな味わい、素直に感じられる果実感が特長です。口の中で広がるフレッシュな果実味と爽やかな酸味がバランス良く感じられます。

サントリー SUNTORY FROM FARM 津軽 ソーヴィニヨン・ブラン 2022 瓶750ml

りんごや、グレープフルーツなどの柑橘類を思わせる、果実の甘やかさと心地よい酸味、口に含むと感じられるほのかな甘さと複雑さ、やわらかさが特長です。

来週新発売のサントリー

スターバックス 抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶 カップ180ml

過去最大量※の宇治抹茶とクリーミーなミルクを使用、アクセントに加えたほうじ茶がほんのり香る新しい味わいのティーラテです。抹茶の濃厚で奥深い味わいをしっかりと感じる一杯で、心やすらぐひとときをお楽しみください。 ※従来商品比

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 白州原酒樽熟成 2023 瓶715ml

「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の特長である“多重奏で、濃密。”な味わいを実現する「ダイヤモンド麦芽使用」「トリプルデコクション製法※」「銅炊き仕込」はそのままに、サントリーシングルモルトウイスキー「白州」の原酒に使用した樽で熟成させることにより、“爽やかな熟成香と爽快な余韻”を実現しました。 ※仕込釜で麦芽を煮出し、濃厚で芳(こう)ばしい麦汁を抽出する「デコクション」を3回にわたり実施する製法

スターバックス GRAB&GO アイスド ラテ ペット500ml

スターバックス GRAB&GOは、「一日中、快適に寄り添う、スターバックス」をコンセプトにした、いつでもどこでも気軽に楽しめる500mlペットボトル入りコーヒー飲料です。 深めにローストしたコーヒーをベースに、ミルクの優しい甘さを調和させた飲み心地のよい味わいが特長です。

サントリー ZONe ENERGY AGIT 缶500ml

新たに登場する「AGIT」は、ZONe ENERGY 初となる現役大学生とのコラボ商品で、「自分たちZ世代がワクワクするエナジードリンクを開発する」というテーマのもと、ターゲットの設定から、味わいや缶のデザイン・店頭演出まで大学生が提案しました。 本商品のコンセプトは「仲間と秘密のたまり場に集まった時のようなワクワク感」です。このコンセプトに合わ せ、秘密基地の“アジト”をイメージしたデザインや、大学生に人気なスパイシーブラックな味わいの中味が誕生しました。現役大学生ならではの視点やインサイトが随所に反映され、同世代のターゲットの心をぐっとつかむ新商品となっています。 また、ドン・キホーテ八王子店・渋谷店では「AGIT」をイメージしたオリジナル什器の設置も行います。限られ た空間でいかに“アジト”をお客様に楽しんで頂けるか、学生の考えたこだわりが隅々にまで施されたデザインとなっています。

スターバックス GRAB&GO アイスド ブラック ペット500ml

スターバックス GRAB&GOは、「一日中、快適に寄り添う、スターバックス」をコンセプトにした、いつでもどこでも気軽に楽しめる500mlペットボトル入りコーヒー飲料です。 スターバックスこだわりの深煎りコーヒーのコクとすっきりとした後味で、飲みやすくも満足感のある味わいに仕上げました。

発売中のサントリー

サントリー ‐196℃ ストロングゼロ 梨ダブル 缶500ml

サントリー独自の“‐196℃製法”による梨浸漬酒に梨果汁を加えました。しっかりとした果実感と、アルコール度数9%の飲みごたえが特長です。パッケージは、みずみずしい梨のイラストで中味の特長を、氷のイラストやうちわを模した“涼”のアイコンで初夏に嬉しい涼やかさを表現しました。

サントリー ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ 缶185g

「BOSS」のラインアップの中でも長年好評をいただいている「とろける カフェオレ」をベースに、“ピーナッツフレーバー”をあわせることで、口いっぱいにピーナッツの香りがふわっと広がるカフェオレに仕立てました。 (※ピーナッツの風味は香料によるもので、ピーナッツは使用しておりません。)

サントリー ‐196℃ 瞬間凍結 無糖シークヮーサー 缶500ml

ウオツカに‐196℃で“瞬間凍結”、粉砕したシークヮーサーを浸漬することで、果皮につまった味わいまでじっくり抽出しました。しっかりとした果実感をお楽しみいただける中味に仕上げています。パッケージは、中央に描いた凍った果実や氷をイメージした背景で“瞬間凍結”による冷涼感を表現し、「限定 甘くない!」のアイコンで特別感や中味の特長を訴求しました。

サントリー クラフトボス コーヒーニューニュー ソイハニー ペット300ml

豊かなミルク感に、はちみつのやさしい甘さが加わることで、とろけるような味わいを実現しました。また、コーヒーのこだわりでは、ミルクとハニーを引き立て、やさしい味わいを実現する軽やかなエスプレッソを使用しています。 パッケージではハニーが混ざり合うモチーフを入れることで満足感のある甘さととろける味わいを表現しています。

サントリー プレミアムハイボール 白州 缶350ml

中味は、ハイボールに合う白州モルト原酒のみを厳選し、心地よいスモーキーな香りとフルーティな味わいが特長です。グラスに氷を入れておいしくお飲みいただけるようブレンドしました。 パッケージは、グリーンをベースに森に囲まれた白州蒸溜所の全景を描き、「白州」の文字を大きく配することで本格感を表現しました。さらに、「香るスモーキー」の文言で商品の特長を伝えています。

気になるサントリーの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる