1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「耐え抜いてやる!」不倫され離婚を決意した妻が男友だちと行動開始、その内容とは?<モラハラ夫>

「耐え抜いてやる!」不倫され離婚を決意した妻が男友だちと行動開始、その内容とは?<モラハラ夫>

  • 2023.6.18

田舎の八百屋に嫁いだユメさん。夫・ダイと義母のモラハラな言動にずっと我慢していましたが、とあることでユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まり、次第に「似顔絵を描きたい」と思うように。そしてユメさんは、テレビ局の男性スタッフ・コースケの協力を経て、似顔絵を描く仕事をスタートさせたのです。そんな矢先、ダイが取引先であるフクフク料亭の女将・フク美と不倫をしていることが発覚! 経済的理由で離婚できないと悩むユメさんのために、コースケはユメさんの友人で自身の恋敵でもあるトクマと協力することに。一方のユメさんは泣きはらした目をダイに気付かれたものの、花粉症と蓄膿症を装うのでした。

実は花粉症と蓄膿症のふりをするというアイディアは、コースケによるもの。ユメさんに提案してくれたそうで……?

無理して笑顔つくる必要はないよ

夫の不倫を知ったユメさんが、ダイと顔を合わせることがつらいのでは……と考えたコースケ。マスクで顔を隠すことをユメさんに提案します。


「マスクしといた方ユメがアイツにムリして笑顔つくってやんなくてすむだろ」と気遣ってくれるコースケのやさしさが身に染みるユメさん。

応援してくれているコースケ・トクマのためにも、

「離婚準備が整うまでこの生活を耐え抜いてやる!!」と決意を新たにします。

そんな折、コースケからの電話でトクマといっしょに離婚に向けて協力してくれることを知ったユメさん。

改めて2人に強く感謝するのでした。


夫の不倫を知りながら、知らないふりをして夫婦を続けるのはしんどいですよね……。夫が何も気付いていないとなれば、なおさら腹も立つでしょう。


ですが、ユメさんの我慢もあと少しの辛抱です。

コースケ・トクマという心強い味方に協力してもらいながら、離婚に向かって着実に準備を進めていってほしいですね!


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる