1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しい義母と同居したはずが…『掃除が甘いって言ってんのよ!』嫁いびり開始!?⇒“狡猾な手法”で嫁を孤立させる…!?【漫画】

優しい義母と同居したはずが…『掃除が甘いって言ってんのよ!』嫁いびり開始!?⇒“狡猾な手法”で嫁を孤立させる…!?【漫画】

  • 2023.6.16

皆さんは、嫁イビリを受けたら誰に相談しますか? 今回は「嫁だけが知る姑の裏の顔」を紹介します。

突然始まった嫁イビリ

結婚後、義両親と同居を始めた主人公。 義母は優しい人で、すぐに仲良くなれました。 しかし同居から3ヶ月経ったころ、義母は突然嫁イビリを始めます。 義母は明るい主人公に家族の注目を奪われたと感じ、嫉妬していたのです。 ある日主人公が掃除を終えると、義母は…。

掃除に文句

出典:モナ・リザの戯言

義母は「やるならちゃんとやりなさい!」と怒鳴り出しました。 理不尽な文句を言われますが、主人公は謝ることしかできません。 夫に相談しても夫は義母の肩を持つばかり。 主人公は次第に家庭内で孤立してしまいます。

夫の裏切り

主人公は嫁イビリに耐え兼ねて、夫に相談をし続けました。 しかし夫は主人公の言うことを信じず、あろうことか義父に告げ口したのです。 夫も義父も義母を疑わず、主人公を悪く言うようになりました。 すると、主人公をかばったのは…!?

義母の嘘泣き

出典:モナ・リザの戯言

義母は主人公のことを「悪く言わないで」とかばい、泣き出しました。 すべては義母の作戦でしたが、優しさだと勘違いした夫と義父…。 主人公をますます悪者扱いするようになるのでした。

義母を好きだったのに…

仲の良かった義母と突然ギスギスしてしまった主人公。 味方もおらず1人で耐えなければいけない主人公に、心が痛くなるエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる