1. トップ
  2. ヘア
  3. しゃもじじゃない! 【ダイソー】で見つけた変な形のブローブラシ→老化する髪の救世主に!

しゃもじじゃない! 【ダイソー】で見つけた変な形のブローブラシ→老化する髪の救世主に!

  • 2023.6.16

更年期世代になり、髪の変化が気になるようになった方は多いのではないでしょうか。昔より髪が細くなった、パサつきに薄毛……悩みは増えるばかり。いくつになってもきれいな髪を維持したいものですよね。少しでも髪をきれいに保ちたい方におすすめしたいブローブラシをご紹介します!

見た目はしゃもじ!?

画像提供:@mariaka_ieさん

かわいいインテリアとともに田舎暮らしを楽しんでいるアラフォーの@mariaka_ieさんがダイソーで発見したのはしゃもじ! ではなく「乾きやすいブローブラシ」。

@mariaka_ieさんは髪が細く、しっかり乾かさないと翌日はクセがついてヘアセットが大変になってしまうのだとか。髪が濡れたまま寝てしまったら、朝まで乾かないほど乾きにくい髪で洗髪後のドライヤーは欠かせません。

しかし腕を上げていると異常なほどの疲労感が出てしまうということで、長時間ドライヤーをかけることがしんどいそうです。

そんなときに発見したのがこの「乾きやすいブローブラシ」! このブラシを使ってブローをすると、いつもより早く髪が乾いたそうです。

ブラシの感触が気になるものの、110円で時短できることには大満足しているとのこと。

髪が早く乾く理由は…

画像提供:@kaoru0958さん

「乾きやすいブローブラシ」は普通のブラシと違って、ブラシの至る所に風の通り道となる隙間があるスケルトン形状になっています。

そのおかげで風が通りやすく、髪を早く乾かすことができるのだとか。しかもブラシの目が粗いので髪の絡まりをほどくことにも向いています。

画像提供:@kaoru0958さん

100均マニアのアラフィフ主婦、@kaoru0958さんによるとこのブラシ、只者ではないのだそう。

なんと! ブラシの持ち手の底の部分がパカッと外れるようになっており、そこにはミニブラシが付いているのです!

このミニブラシを使うことで、ブラシに絡まってしまった髪の毛やほこりを除去することができ、ブラシを清潔に保つことができます。

ブラシが汚いとせっかくシャンプーしても、また汚れが付いてしまいますからこまめにブラシのお手入れができるのはありがたいポイント♪

ブラシのお手入れのことまで考えているなんて……ダイソーの気づかい、恐るべし!

直立するから邪魔にならない!

画像提供:@kaoru0958さん

「乾きやすいブローブラシ」は立てて置くことができるので、余分な収納スペースを取ることもありません。洗面所やドレッサーの隅に立てて置いておけば、使いたいときにサッと手に取れるので超便利!

色も黒とグレーの2色で展開されているので、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

サイズは2つあり、小は縦16.2cm、大は縦22.8cmです。サイズが小さいほうは持ち運びにも便利な大きさなので、旅行先でも活躍すること間違いなし!

ブラッシングをすることで頭皮の血流を促すことができるので、抜け毛や薄毛予防につながるのだそう。いつでもどこでもヘアケアをできるのはうれしいですよね。

まとめ

今回はダイソーの「乾きやすいブローブラシ」をご紹介しました。髪がきちんと乾かせていないことで、髪がパサついたりしてしまうことがあります。もしかしたらうまく乾かせていないかも……と思った方は一度試してみてはいかがでしょうか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる