1. トップ
  2. 目には目を!テレビのセリフを何度も繰り返す娘→横で聞いていた母が繰り出す“対抗策”がクセ強すぎ!

目には目を!テレビのセリフを何度も繰り返す娘→横で聞いていた母が繰り出す“対抗策”がクセ強すぎ!

  • 2023.7.8
  • 9579 views

ノンノ(@nonno_kaba)さんは、夫カバさん、娘こめ美ちゃん、息子ぱく太君と暮らす元シングルマザーのお母さん。再婚ファミリーの日常を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

リビングでテレビを観ていたこめ美ちゃんと、漫画を描いていたノンノさんは…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ノンノ(@nonno_kaba

こめ美ちゃんは、テレビの出演者が言っていた「ホーが出発の合図です」という言葉を、ノンノさんに向かって連呼。漫画を描くのに集中していたノンノさんには、何のことやらさっぱりわかりません。

壊れたおもちゃのようにそのセリフを繰り返すこめ美ちゃんに、ノンノさんは突然「パルメザンチーズ」と連呼します。「パルメザンチーズ」と連呼するノンノさんに、こめ美ちゃんは「何なんですか!!意味分かんないですね!!」と逆ギレ。

するとノンノさんはニヤリと笑って、「貴様と同じ事をしただけだ」と説明するのでした。こめ美ちゃんに対する、なんともクセの強い対抗策です。そこで初めて、こめ美ちゃんは自分の無意識に言っていたことの怖さに気づくのでした…!

テレビに夢中になっていると、脈絡のない行動を無意識に取ってしまうのって、なんとなくわかるような気がします。ノンノさん一家ならではの、気の置けないやり取りがなんだか微笑ましいですね!

Instagram:ノンノ(@nonno_kaba

の記事をもっとみる