1. トップ
  2. 「ん?」初めてイボ治療をする少女→怖がるかと思いきや…“肝が据わり過ぎている表情”に唖然

「ん?」初めてイボ治療をする少女→怖がるかと思いきや…“肝が据わり過ぎている表情”に唖然

  • 2023.6.30
  • 7830 views

看護師として働きながら、日常の出来事を漫画にし、ブログで発信している、人間まお(人間まおと愉快な仲間たち)さん。

クリニックに子供たちがお母さんに連れられ、イボの治療にやってきました。

イボデビューした妹と優しいお兄ちゃん

undefined
undefined
undefined

足の裏にイボができてしまったお兄ちゃん。何度目かの治療ですが、先生に励まされながら、頑張ってこらえました。

お母さんが「下の子も足にプチっとできてるんですよねー」と伝え、妹も見てもらうと、妹のものもイボだという診断。それを聞いたお兄ちゃんは「○○(妹)ちゃんもじゅーするの?」と心配になりました。先生が「初めてだから優しめにあてるね」と治療を始めると、お兄ちゃんが妹のことをギュッと抱きしめ「○○ちゃん頑張れいいこいいこだよ」と励ましたのです。

人間まおさんが「なんて優しいお兄ちゃんだ!」とキュンなっていると、妹は痛がりもせず、無表情で治療を受けていたのでした。

優しいお兄ちゃんですね。それに対して、無表情で治療を受ける妹ちゃんも強いです。読者からは「お兄ちゃんの優しさに感動したところに、まさかのスーンで思いがけず笑っちゃいました!」などの声が寄せられていました。

ブログ:人間まお(人間まおと愉快な仲間たち
Twitter:人間まお(@ageomao

の記事をもっとみる