1. トップ
  2. 恋愛
  3. せっかくのデートが…年下男性に「年の差」を感じさせてしまうNG言動

せっかくのデートが…年下男性に「年の差」を感じさせてしまうNG言動

  • 2023.6.13
  • 3803 views

多くの男性は、年上の女性に対して「年の差」を感じてしまうと一気に恋愛する気がなくなってしまうそう。 年の差を感じるかどうかは、見た目や実年齢もそうですが言動も大きく関係しているようです。 そこで今回は、年下男性に「年の差」を感じさせてしまうNG言動を紹介します。 年下男性とデートをする際には、ぜひ気をつけてくださいね。

高い店を選ぶ

「『ご飯どうしましょうか』って聞いたとき、記念日に行くような高いお店ばかり提案されたことがあります。 なんか人生経験の差を感じてしまいましたね」(24歳男性/アパレル店員) 社会人になってからの年数が違うと、金銭感覚も大きく変わってくるでしょう。 しかし、デートのときは男性に合わせてあげるのが無難です。 彼がおごってくれようとしている場合もあるので、あまり高すぎるところは選ばないようにしましょう。

口出しが多い

「一生懸命考えたプランに対して、いろいろ口出しされると自信なくしちゃいます。所詮僕は年下なんだなって……。 一緒にいても楽しくないし、2回目はないかな」(27歳男性/エンジニア) せっかく男性が考えてきてくれたデートプランに口出しするのもNGです。 多少の提案はいいかもしれませんが、度が過ぎると彼のプライドを傷つけてしまうかも。 「いろいろ考えてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えて、好印象をゲットしましょう。

店員にタメ口

「憧れだった年上女性とデートしたとき、どのお店に行っても店員さんにタメ口で話しかけてて驚き。 もう少し謙虚な人だと思ってたのに……」(28歳男性/出版社) どこのお店に行っても、店員さんには敬語で話しかけるのがお約束! 友達ではない店員さんに馴れ馴れしいタメ口を使うと、年下男性の目には図々しい姿に見えてしまうようです。 高圧的に思われると、年の差を感じやすくなるんだとか。

実年齢は関係ない!

実際の年齢よりも、「年の差を感じさせないこと」が大切です。 デートの際に少し意識するだけでも、印象は大きく変わります。 年上女性には魅力もたくさんあるので、ぜひそこで勝負してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる