1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親と2世帯住宅を建てた結果…⇒『余裕がなくて…』半年以上もローンを支払わない始末!?義父の“嘘”が次々と発覚する…!

義両親と2世帯住宅を建てた結果…⇒『余裕がなくて…』半年以上もローンを支払わない始末!?義父の“嘘”が次々と発覚する…!

  • 2023.6.11
  • 15514 views

皆さんは、義家族との付き合いで悩みはありますか? 今回は、義家族に衝撃を受けたエピソードを紹介します。

ローン半分ずつで2世帯住宅

ローンを半分ずつ支払うと言う条件で、2世帯住宅を建てました。 しかし、義実家が支払ってくれたのは最初のひと月だけ。 その後、私がどんなに言っても支払われず、とうとう半年以上経ったので夫にお願いすることにしました。

催促したのに滞る支払い

義父は「余裕がなくて…。来月からちゃんと支払う。今までの分もちゃんと返す」と言っていました。 念のため、きちんと借用書的なものも書いてもらいました。 これでもう安心だと思っていたのも束の間…。 次の月は支払ってもらえたものの、また滞り始めたのです。 義父に確認したところ、ちゃんと義母に渡しているとのこと。 またまた夫に相談し、義母に聞いてもらったら今までの支払いのためのお金を全部自分の趣味に使っていたことが発覚したのです。 さらには数百万の借金があることも露見し、その後は義父母は離婚。 私たち夫婦は義父と2世帯住宅で今でも暮らしています。 (匿名)

適度な距離感を保ちたい

義家族とのお付き合いは、気を遣うことが多いかもしれません。 適度な距離を大切にしたいものですね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる