1. トップ
  2. グルメ
  3. え、うっっま。【マクドナルド・モス】「極上デザート」がバーガー屋の域超えてる!

え、うっっま。【マクドナルド・モス】「極上デザート」がバーガー屋の域超えてる!

  • 2023.6.10
  • 12122 views

【マクドナルド】と【モスバーガー】はハンバーガーがメイン商品ですが、デザートも絶品揃いなんだとか♪ 今回は、王道から新感覚のデザートまで、極上の4品をご紹介します。

ミルクといちごのコンビで言うことなしのおいしさ!「ワッフルコーン ストロベリー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは【マクドナルド】のデザートから。「ワッフルコーン ストロベリー」は、ワッフルコーンにソフトクリームとトッピングのストロベリー入りソースが乗っています。ソフトクリームは@ftn_gourmetレポーターとも*さんの「ミルクがリッチすぎ」というコメントから、濃厚さが伝わってきますね。「ストロベリーソースとの相性は、もちろん言うことなし!」で「ベストパートナー賞」と激推し。ワッフルコーンの上で、極上のいちごミルクができあがっているようです♡

何度だってリピしたい王道デザート♪「ホットアップルパイ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次も【マクドナルド】の大人気商品です。サクッとしたパイ生地にかぶりつくと、あふれんばかりのアップルフィリングが出てくる「ホットアップルパイ」。レポーターchikakoさんが「美味しすぎる」と絶賛されている「しっかりめなパイ」と「シナモンが効いたトロトロなアップルフィリング」の組み合わせに、筆者も虜になっています。「おやつにも、食後のデザートにもぴったり!」というこちらは、何度もリピしたくなりますよね♪

ソーダ味の葛が新感覚!「ひんやりドルチェ 葛(くず)ソーダ ~パイン & マンゴー~」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては【モスバーガー】から。見た目が涼しげな「ひんやりドルチェ 葛(くず)ソーダ ~パイン & マンゴー~」は、公式サイトによると「爽やかなソーダ風味のもっちりとした食感のベースに、パイナップルとマンゴーをトッピング」したデザートだそう。実際に試したレポーター吉川いう子さんによると「甘さは控え目」で「トロピカルなフルーツソーダがアイスやお餅になったような、全く新しい感覚! 」なんだとか。食べた人にしか分からない食感と味わいに興味をそそられます!「リピート決定!」とコメントされており、ヤミツキになる予感……!?

かわいくて上品な甘さ♡「ひんやりドルチェ 葛(くず)ベリー ~いちご & ブルーベリー~」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、先ほどのソーダの味違い「ひんやりドルチェ 葛(くず)ベリー ~いちご & ブルーベリー~」です。涼しげながら、ベリーの色合いがかわいいですね。公式サイトによると、こちらはベースが「いちご風味」で「ダイス状のいちごとブルーベリーをトッピング」しているそう。レポーター吉川いう子さんは「さっぱりとした上品な甘さ」で「本格的な味わい」と、こちらの味も絶賛されていますよ。「パクパクと食べ終え」たそうなので、味比べを楽しみながら2種類ともぺろりと完食できちゃうかもしれません♪

今回は、ハンバーガー屋さんで食べられる「極上デザート」をご紹介しました。久しぶりに食べたくなった方、試したくなった方は、デザート目当てに【マクドナルド】と【モスバーガー】へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:坂 真琴

元記事で読む
の記事をもっとみる