1. トップ
  2. レシピ
  3. 同級生『生理前になると人格変わる』突然泣き出したと思ったら…⇒読者「イライラして誰かにすぐ当たってしまった時はほぼ」「私も情緒不安定な症状がでる」

同級生『生理前になると人格変わる』突然泣き出したと思ったら…⇒読者「イライラして誰かにすぐ当たってしまった時はほぼ」「私も情緒不安定な症状がでる」

  • 2023.6.10
  • 5879 views

みなさんの生理はどのようなタイプですか? 中には、生理前の期間に精神的ダメージが大きい方もいるようで……。 そこで今回MOREDOOR編集部では、そんな生理のつらい問題を描いたオリジナル創作漫画『生理重子の日常』をご紹介します!

監修医

恋愛jp

漫画のあらすじ

生理痛が重い中学2年生の主人公『生理重子(せいりおもこ)』。 「なんで女ってだけで、こんな嫌な思いしなきゃいけないの……」と辛い思いをしていました。 ある日、生理痛が全くない『軽井さん(かるいさん)』にプールの授業を「生理痛で見学する」と話す重子。 しかし同級生の軽井から心ない一言を言われてしまい、それに対し反発すると……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

あなたはどう感じましたか?

生理前に、「怒りっぽくなる」など精神的な症状が強く出る方もいるようです。 この漫画が、先行配信されたTikTokでは『軽井さんと同じ!』『私もPMDDで情緒不安定な症状がでる』『イライラして誰かにすぐ当たってしまった時はほぼ生理前』など軽井さんに共感する意見をいただきました。 皆さんはこの漫画、どう感じましたか? ※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。 ※この物語は実話を元にしたフィクションです。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる