1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同期『炎上してなんぼだろ?』なぜか私を“全否定”する同期…⇒心ない言葉に逆襲を誓う!

同期『炎上してなんぼだろ?』なぜか私を“全否定”する同期…⇒心ない言葉に逆襲を誓う!

  • 2023.6.10
  • 5224 views

写真や動画を誰でも自由に投稿できるSNS。 もしも、身近にあなたのSNSを炎上させようとしている人物がいたら……? 今回はLINEドラマ『誹謗中傷してきた同期を逆襲した話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

趣味で投稿した動画が……

主人公のアンは会社勤めをしながら、趣味でコスメ系の動画をSNSに投稿していました。 ある日、投稿を知った同期のショウから、誹謗中傷するかのようなLINEが届いて……?

悪口を言われ……

恋愛jp
恋愛jp

誤:炎上上→正:炎上

恋愛jp

ここでクイズです!

アンはこの後、ショウからさらなる“心ない言葉”を向けられます。 それは一体、どのような“言葉”だったでしょうか? ヒントは、コスメ系の配信をしていると知ったからこその発言で……。

どのような言葉……?

恋愛jp
恋愛jp

正解は、容姿を否定する言葉

アンの容姿を否定する酷い言葉を浴びせたショウ。 アンはショウの誹謗中傷に動じず、動画の投稿を続ける意思を示しました。

こんなときどうする?

他人の容姿を否定するなんて、人間性を疑ってしまいますよね……。 その後、自分を追い込むショウの目論見に気づき、逆襲を決意。 彼をついには退職へと追い込むのでした!! 他人から心ない言葉を浴びせられ全否定されたとき、皆さんならどう対処しますか……?

(MOREDOOR編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる