1. トップ
  2. グルメ
  3. 見つけたら買って!【ファミマ】5月30日発売の「新作チーズケーキ」が激うま♡

見つけたら買って!【ファミマ】5月30日発売の「新作チーズケーキ」が激うま♡

  • 2023.6.10
  • 3549 views

【ファミリーマート】から、ネコ好きさんにはたまらないスイーツが、2023年5月30日に新発売されました♡ こちらの記事では、キュートなネコちゃん型のチーズケーキ「にゃんともおいしいチーズケーキ」を、実食&レポートします♪

「にゃんともおいしいチーズケーキ」¥220(税込)

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

初夏を感じるマットなブルーのパッケージに、下をペロっと出したキュートなネコちゃんがプリントされています。パッケージのネコちゃんは2種類、グレーと白がありました。中身が見えない包装や画風など、なんだかとってもオシャレです♪ 冷蔵スイーツのコーナーで販売されていました♡

重さ52g・カロリー156kcal♪

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

パッケージのサイズは約9cm ×15 cmです。重さは約52g(パッケージ込み)、エネルギーは156kcalと記載があります。チーズを使ったスイーツの中では比較的ヘルシーな印象です。では、早速開封してみましょう♪

キュートなネコ型にキュンとなる♡

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

きゃあ、かわいいーー!! ネコ型にキュンとします♡ かわいい見た目と、甘~いチーズの香りにもほっこり......♡ 「にゃんともおいしいチーズケーキ」は、スプーンで食べられるチーズケーキとのことです。レアチーズケーキのような食感なのでしょうか。気になりますよね。それでは、いざ、実食です!

かわいいくておいしい! 文句なしのデザート♡

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ほっと癒される、シアワセな味♡ です。スプーンでつるりとすくえるチーズケーキは、レアチーズケーキのようななめらかでやさしい口当たり。ほどよく濃厚で、コクのあるチーズ感がしっかりと味わえます。さらりと食べられるのに深みのある、もっと食べたくなるおいしさです!

今回は、苺と苺ソースを添えてアレンジしてみました。季節のフルーツやジャムとの相性も◎ ですよ♪ ぜひお試しください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:吉川いう子

元記事で読む
の記事をもっとみる