1. トップ
  2. 恋愛
  3. <買い物トラブル>子連れで買い物中…すれ違ったおじさんにかけられた『まさかの言葉』に涙…

<買い物トラブル>子連れで買い物中…すれ違ったおじさんにかけられた『まさかの言葉』に涙…

  • 2023.6.10
  • 12347 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:碧海自由

子どもと買い物中…

ある日主人公が買い物していたときのことです。 そのとき主人公は赤ちゃんをおんぶし、2歳の兄をカートに乗せていました。 靴を買うため、カートのまま靴屋に入ると…。

靴屋にいたおじさん

lamire
出典:lamire

そこには1人で買い物しているおじさんもいました。 主人公も靴を見ていると…。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、主人公に何が起こるでしょうか?

ヒント

主人公にとってショックなことが起こります。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:lamire

正解は「『こんな狭いところに入るな!』と怒鳴られた」でした。 通路はカートでも十分すれ違えるような作りになっています。 邪魔だと思ったとしても怒鳴ることはないだろう、とモヤモヤした主人公なのでした…。

通れないわけではないのに…

通れないわけではないのに怒鳴るおじさん。 様々なお客さんがいるからこそ、お互いに配慮を持った対応をしたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる