1. トップ
  2. 恋愛
  3. 英語で【末っ子】は何て言う?「末の娘・末の息子」などの英語もご紹介

英語で【末っ子】は何て言う?「末の娘・末の息子」などの英語もご紹介

  • 2023.6.10
  • 13798 views

一番年下の子供【末っ子】は英語で何て言う?

「末っ子」は英語で【the youngest child】

日本語では「端・終わりの」などの意味がある「末」という漢字を使って表現しますが、英語では「最も若い:the youngest」という単語が使われるんです。

文脈次第ではありますが、日常会話では[child]の部分を省略して、単に[the youngest]という表現で末っ子を表現する事も多いので覚えておきましょう。

例文として、「彼女の性格は、末っ子だという事に関係していると思うんだよね。」は英語で[I think her personality has something to do with the fact that she is the youngest child.]などと言えばオッケーです。

また、末っ子の男の子の事を「末の息子」と言ったりしますが、英語では[the youngest son]と言い、末っ子の女の子を意味する「末の娘」は英語で[the youngest daughter]などと表現出来ますよ。

合わせて、末っ子の特徴として言われる事もある【甘えん坊は英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる