1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの人たらし度をチェック!警察犬はどれ?

【心理テスト】あなたの人たらし度をチェック!警察犬はどれ?

  • 2023.6.10
  • 4742 views

心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたの「人たらし度」についてです。人に愛され、その愛でもって、相手を翻弄してしまう…、そんな人たらしレベルがどれほど高いのか、こちらで診断していってください。

【質問】警察犬はどの犬だと思いますか?

この度、警察犬の試験に歴代最高得点で合格した犬が現れました。

さて、それは次のうち、どの犬でしょうか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】あなたの人たらし度をチェック!警察犬はどれ?
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「人たらし度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

Aの犬

Bの犬

Cの犬

Dの犬

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、人たらし度【20%】

あなたは、人たらしとして、人を翻弄する側ではなく、惚れ込んだ相手を助けてあげたい!成長させてあげたい!と考えるタイプ。

そのため、みんなのアイドル的存在である人たらしさんから、「唯一頼れる神様のような存在」と思われ、慕われることもよくあるでしょう。

起業をして、みんなの就職先を作ってあげたい!という考えを持つような、親分肌タイプであり、リーダー気質を備えていると言えます。

B.を選んだあなたは…、人たらし度【78%】

木の枝を咥えている、ヤンチャそうな犬を選んだあなたは、人たらし度78%!

かなりハイレベルな人たらしであると言えます。

あなたの魅力は、感情を素直に表現できるところでしょう。

すねているところや、落ち込んでいるところまで含めて、「可愛いくて素敵だな」と思われているはずなので、変に自分を取り繕って、元気があるように見せたり、大人っぽく明るく見せたりと、頑張る必要はないでしょう。

C.を選んだあなたは…、人たらし度【90%】

富裕層の家で飼われていそうな、おとなしい印象の毛並みがフワフワした犬を選んだあなたは、人たらし度90%!

あなたに自覚はないかもしれませんが、周囲の人は皆、あなたの喜ぶ顔を見たくて、「何か頼んでくれたらいいな…」なんて思っているかもしれませんよ!

実際、あなたは他人から親切な行為を受けることが多いのでは?

そんな時は「何か裏があるのかな?」なんて変に疑わなくて大丈夫!全ては、あなたに魅力があるからですよ!

D.を選んだあなたは…、人たらし度【48%】

あなたの場合、人たらしとして、周囲の人々を翻弄するには、少々謙虚過ぎるかもしれません。

自分の能力について、どうアピールしようかとはあまり考えたことがなく、いかに目立たないようにするか、いかに相手を不快にさせないか、そんな風に考えてしまうのではないでしょうか?

もし、あなたが人たらしになって、人の心を虜にしてみたいな…と思うのなら、良い意味でもっとワガママになってみてください。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる