1. トップ
  2. グルメ
  3. 女子会に持って行きたい!【カルディ】¥1000以下の「オシャレお酒」をチェック!

女子会に持って行きたい!【カルディ】¥1000以下の「オシャレお酒」をチェック!

  • 2023.6.10
  • 1486 views

手頃な価格で楽しめる「オシャレお酒」は、初夏のホームパーティーや女子会にもってこい。今回は【カルディ】にて、ALL1,000円以下で購入できる4種のラインナップをお届けします。コスパよくいろいろなお酒にトライできて、楽しみの幅も広がりそうですよ。

ふんわりピンク色で気分も華やかに「フェイティセイラ ロゼ(ロゼ・微発泡)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたピンク色と、可愛いラベルのデザインがパーティーを華やかに彩る「フェイティセイラ ロゼ」。商品ページによると原産国はポルトガルで、やや辛口タイプ、微発泡のお酒です。@ftn_gourmetレポーター酒音さんは、「赤い果実の甘酸っぱい味わいにプチプチ弾ける小さな泡の刺激が堪りませんっっ♡」とレビュー。スッキリ爽やかな口当たりを堪能できそうです。

気軽に飲みやすい「カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・セッコ(赤・微発泡)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

深みのある赤色が美しいスパークリングワイン。商品ページによると原産国はイタリアで、辛口タイプ、微発泡のお酒です。レポーター酒音さんいわく「渋みは穏やか」とのことで、まろやかに飲み進められそう。同じくカルディで取り扱いのある、甘口タイプの「ドルチェ」と飲み比べながら、料理とのペアリングを楽しんでみてはいかがでしょう。

ご褒美タイムにぴったり「ジョセフ・ドラーテン リープフラウミルヒ(白)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さらりと飲みやすい白ワインをお探しなら、こちらもおすすめです。商品ページによるとドイツ原産の、やや甘口タイプのお酒。レポーター酒音さんいわく「甘酸っぱい味わいが最高」とのことで、お酒を甘すぎず爽やかに味わいたい方にぴったりと言えそうです。白ワインと相性◎のチーズや、フルーツ系のスイーツと一緒にデザート感覚で楽しんでみては。

割ってもかけても、アレンジ広がる「コーヒーリキュール マイルドカルディ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後はパーティーがさらに盛り上がりそうなコーヒーリキュール! 商品ページによると「マイルドカルディ」をベースにしていて、甘さも特徴のようです。ドリンクと割っても、アイスにかけても◎ 好みの相性を探すのも楽しそう。レポーター酒音さんも、「楽しみ方は無限大!」とコメントしていますよ。コーヒー好きな方へのプレゼントにもよさそうです。

手頃な価格でお酒が揃うと、その分おつまみやデザートも豪華にできて、幸せ気分に。その日食べたい料理に合わせてお酒を選ぶのも楽しそうですね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる