1. トップ
  2. 恋愛
  3. カナダの山火事に南アフリカから200人超の消防士が支援に駆け付け世界中から称賛の声

カナダの山火事に南アフリカから200人超の消防士が支援に駆け付け世界中から称賛の声

  • 2023.6.10
  • 5223 views

今月発生したカナダ東部で相次いでいる山火事のニュースを目にした方は多いのではないでしょうか? 今もなお被害は続いている中、世界中からこの事態に何か協力しようと助けが集まっています。

南アフリカから200人超の消防士が

そんな中、SNS上で話題になったのが南アフリカからはるばる駆け付けた消防士たちです。

その数なんと、200名以上!!

いざカナダを助け、励まそうと空港で歌やダンスで士気を高める姿はTwitter上で話題となり世界中から称賛を集めました。

また、南アフリカだけでなく他の国からもこの山火事を救う為に各国の消防士が集まっており、今ではその数は700名を超えているようです。

危機に際して一致団結する姿は心打たれます!

いち早い収束を祈る

カナダ東部の山火事は現在も続いており、発生した煙が国境を越えてアメリカニューヨークにまで達しているという報道もあります。

これにより大気汚染が懸念される他、飛行機の発着にも影響が出るなど事態は深刻なようです。

いち早い収束を祈ります。

大切な助け合いの精神

今回はカナダ東部と山火事に関するニュースをご紹介しました。 山火事というショッキングな出来事の中ですが、人々の温かさを感じることができるニュースなのでした。

元記事で読む
の記事をもっとみる