1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「自分の知らない間に…」そんなのアリ!? 夫の離婚理由とは一体

「自分の知らない間に…」そんなのアリ!? 夫の離婚理由とは一体

  • 2023.6.10
  • 421 views

眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。へそさん夫婦はお互いにバツ1の再婚同士。へそさんの夫は初婚のとき、3カ月で結婚生活が破綻してしまったそうなのですが、その理由とは……?

ある日、夫に元妻と離婚した理由を聞いたへそさん。

夫いわく「性格の不一致」が離婚理由なのだそうですが、その裏にはへそさんも驚くような事実が隠されていたのです!

夫が初婚のときの離婚理由は?

こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。

私も夫も離婚歴があります。私が離婚した理由は元夫のモラハラ。

夫は性格の不一致から夫婦仲が冷めだして離婚したのだそう。そろそろ潮時かもしれないと思ったとき、平日は毎日義母が家に来ていたことを知ったのだとか!

自分が出勤してすぐに義母が家に来ていたなんて知らない夫は心底驚いたそうです。それが決定打になり、離婚を決めたようでした。

元妻さんも夫に「今日は義母が来る」とひと言だけでも言っておけばまた何か違ったのかもしれませんが……毎日朝から来るのはどうなのかと思ってしまいました。

離婚はどちらか一方だけが悪いということは少ないと私は思っているので、夫と元妻さんは元々相性が悪かったのでしょう。

それにしても結婚生活がたった3カ月だなんて……我慢が足りなかったような気もしますが、関係がこじれる前に別れられてよかったのかもしれないと思いました。

へそさんの夫の元妻は、毎日義母を家に呼んでいたのだとか! いくら親子仲が良くても、自分の家に毎日義母を呼ぶなんてびっくりしますよね。それだけ家が近いのであれば実家に行くという手段もあります。これはさすがにへそさんの夫が離婚を選んだのも納得できますね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター へそ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる