1. トップ
  2. レシピ
  3. 子連れで買い物中「邪魔だねぇ」「!?」聞き捨てならないセリフが…→そばにいた”意外な救世主”の発言で成敗!

子連れで買い物中「邪魔だねぇ」「!?」聞き捨てならないセリフが…→そばにいた”意外な救世主”の発言で成敗!

  • 2023.6.10
  • 3242 views

皆さんは、買い物中に文句を言われたことはありますか?今回は子連れ女性を邪魔にする女性客を紹介します!

イラスト:まひろ@

子ども2人を連れて買い物

主人公が子ども2人を連れて買い物に行ったときの話です。 レジに並んでいると、待ちきれない子どもが騒ぎ出しました。 主人公は、他のお客さんの邪魔にならないように気をつけていましたが…。

文句を言う女性客

lamire
出典:lamire

横を通った女性客に「邪魔だねぇ、買い物に来なきゃいいのに」と言われてしまう主人公。 子ども2人を落ち着かせることに必死だった主人公は、女性客の言葉に絶句してしまいます。 すると、後ろに並んでいた他の女性客が「日本の宝を2人も連れての買い物は大変」と言ってくれたのです。 さらに「あなたが代わりに買い物してくれるのかい?」と追い討ちをかけます。 子どもたちを『日本の宝』と言ってくれたことに嬉しくなった主人公は、モヤモヤした気持ちが一気に吹き飛んだのでした。

後ろに並んでいた女性客のおかげで

他のお客さんの邪魔にならないように気をつけていたのに、文句を言われたら言葉を失ってしまいますよね。 後ろに並んでいた女性客がズバッと言ってくれたおかげで、スッキリするエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる