1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレさん「リピ買い」♡【ユニクロ・GU】名品だらけかよ!人気の「黒トップス」

オシャレさん「リピ買い」♡【ユニクロ・GU】名品だらけかよ!人気の「黒トップス」

  • 2023.6.10
  • 2653 views

大人っぽく洗練された雰囲気をまとえるカラー、ブラック。オシャレさんは、【ユニクロ・GU(ジーユー)】で賢く「黒トップス」を手に入れていました。中には「リピ買い」したくなるほどの名品も。今回は特におすすめのアイテムを4つピックアップ。着回し力抜群のあのTシャツや、トレンド感たっぷりのサマーセーターまで勢ぞろいしているのでお見逃しなく。

【ユニクロ】言わずと知れた名品「クルーネックT」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売から数年、その人気は衰え知らずの「クルーネックT」。実は筆者も数年に一度買い換えるほど愛用している黒トップスです。女性らしい美しいラインを演出してくれるシルエット、微光沢感のある上質な生地などこだわりが満載。いい意味でTシャツのカジュアル感がない、大人女子にぴったりの一着です。高品質な高見えTシャツが¥1,500(税込)で買えるのも【ユニクロ】ならでは。

【ユニクロ】リピ買いも納得! 「UVカットフレンチスリーブセーター」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@midopeiさんが「去年着まくりだったこのニット」と、今年もリピ買いしたのは「UVカットフレンチスリーブセーター」。立体感のあるリブ仕立てで、細見え効果も演出し1枚でもサマ見えを叶えてくれそう。「一枚でもインナーとしてでも着回し効くやつ」とお気に入りのようです。UVカット機能のついたセーターが、ご家庭の洗濯機で洗えるというのも嬉しいポイント。

【GU】トレンド感を狙うならコレ「メッシュセーター」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季トレンドの “ヘルシーな肌見せ” が叶う、とっておきのトップスを発見!「メッシュセーター」は、涼しさと抜け感を加えてくれるざっくりとしたメッシュ編みが魅力。インフルエンサーの@neni.moさんによると「肌はほどよい透け感。透けすぎない。」とあり、大人女子でも品良く肌見せファッションを楽しむことができそう。丈感は短めなので、ジャストではなくサイズアップするのがおすすめです。

【GU】1枚でも即着映え「ウエストタックフレンチスリーブT」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

本格的に暑くなる夏に向けて、今から準備しておきたいのは1枚で着映えするデザイントップス。「ウエストタックフレンチスリーブT」は、肩のラインがすっきりと見えるフレンチスリーブを採用。ウエスト部分はきれいに見えるようにダーツを入れたこだわりよう。シンプルながらもひとクセ効かせたデザインとシルエットが魅力です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@midopei様、@neni.mo様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる