1. トップ
  2. グルメ
  3. <ダイエットは明日から!>【コメダ】「限定デザート」が絶品って♡

<ダイエットは明日から!>【コメダ】「限定デザート」が絶品って♡

  • 2023.6.10
  • 57988 views

コーヒーはもちろん、フードやデザートも美味しいと人気の【コメダ珈琲店】では今、期間限定で楽しめるデザートが絶品と話題なんです♡ 美味しすぎるからダイエットは延期してでもぜひ食べてほしい、限定デザート4品をご紹介します。気になったら、売り切れてしまう前にコメダに急いで♪

九州地方で大人気の「ブラックモンブラン」とのコラボ!「シロノワール ブラックモンブラン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは九州地方で人気のアイスバー「ブラックモンブラン」とのコラボ商品。6月下旬までの期間限定商品となっています。@ftn_gourmetレポーター花ルナさんは「何層にもなったデニッシュ生地に、少し溶けたソフトクリームと濃厚チョコソースがうま~く入り込んで、食べるとジュワッとあふれ出る……。そこにパリザクのチョコ & クランチが入ってきて、情報量多すぎてもう降参。この計算され尽くしたデザート考えた人、マジで天才です!」と大絶賛されています。たっぷりのソフトクリームとチョコソースはデニッシュとの相性が最高ですね♡

いつものクロネージュとは全然違う♡「クロネージュ ブラックモンブラン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クロネージュも期間限定でブラックモンブランとコラボしていますよ♪ レポーター花ルナさんは「ねっとりしたチョコレートソースがバウムクーヘンにからみついて、めちゃくちゃおいしい♡ パリザク食感と濃厚チョコレートソースのおかげで、いつもの『クロネージュ』とは全く違う!」とこちらも絶賛されています。クロネージュはしっとり生地なので、シロノワールとはまた違った味わいを楽しめますね♡

デザートのようなドリンクも期間限定!「ジェリコ クリームブリュレ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーヒージェリーとアイスコーヒー、ホイップがのった「ジェリコ 元祖」というドリンクのアレンジ版が期間限定で登場していますよ。こちらはクリームブリュレをイメージしたドリンクとなっています。レポーター吉川いう子さんは「甘さ控えめの飲みやすいドリンクをベースに、まったりとしたクリームとほろ苦さが感じられる甘いキャラメルソース・オリジナルコーヒージェリー♡ 贅沢なハーモニーがたまりません。」「フレンチテイストを感じる、さわやかな洋風の仕上がりです。」とオススメされています。まさにデザートを食べているように楽しめるドリンクです♪

ほうじ茶とコーヒージェリーが和風スイーツのよう♡「ジェリコ 加賀棒ほうじ茶」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほうじ茶ラテのようなドリンクとコーヒージェリーを楽しむドリンクも期間限定の味わいです。レポーター吉川いう子さんは「ほんのり甘くておいしい~! 風味豊かなほうじ茶風味のドリンクは、ほろ苦コーヒージェリー& クリームと相性バツグンです。混ぜていただくと、ますますクリーミーに。味変や食感も楽しみながら、ごくごくいけます。」と絶賛されています。ほうじ茶の良い香りに癒やされながら、ジェリーたっぷりで満足感の高そうなドリンクですね!

いかがでしたか? どれも期間限定の美味しさなので、気になるものはお早めにお店に行って試してみてくださいね♪

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる