1. トップ
  2. グルメ
  3. 【実食】笑っちゃうほどウマイ!【スタバ】新作がアツい!「バナナの米粉マフィン」

【実食】笑っちゃうほどウマイ!【スタバ】新作がアツい!「バナナの米粉マフィン」

  • 2023.6.10
  • 2674 views

2023年5月31日に、【スターバックス】の「サマーシーズン第2弾フード」が発売されました。こちらの記事では、もっちりとした米粉生地の食感とバナナの風味が特徴の「バナナの米粉マフィン」を、早速実食! 詳しくレポートしていきます♡

新作「バナナの米粉マフィン」¥285(テイクアウト・税込)

画像: https://ftnews.jp/
https://ftnews.jp/

ショーケースの新作スイーツの中でほんわかとした存在感を放っていた、「バナナの米粉マフィン」! スタバのマフィンって、しっとりとしていておいしいですよね♡ ボリュームがあるので、朝ごはんにもぴったりです♡ 今回は、テイクアウトで購入しました♪

カロリーは301kcal・糖質は43.4g ♪

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

ふっくらとしたマフィンに、大きなバナナチップがトッピングされています。果実味を感じられるマフィンの質感も、食欲をそそります! また、生地には米粉が使われているとのことで、食感はもっちり系でしょうか......♡ 期待が高まります! カロリーは301kcal、糖質は43.4gです。

しっとり & もっちりとした弾力が新鮮!

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

バナナのフレッシュな良い香りがふわ~っ。 ナイフを入れたときのしっとり & もっちりとした弾力が、新鮮に感じられました! しっとりときめ細かなマフィンは、米粉を使った生地にバナナソースが練り込まれているそうですよ♡ では、いざ実食です。ホットコーヒーと一緒にいただきます♪

ジューシーなバナナ味がポイントの懐かしい味♡

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

やさしい甘さのバナナとしっとりもちもちの生地の、おいしいコラボレーションに感激♡ 口当たりがふわっとしているので、とても食べやすいです。パサパサ・ゴワゴワとした感じはなく、ジューシーな食感。バナナの風味が良いアクセントになっています。どこか懐かしい気持ちになるような、思わずにっこりとしてしまうおいしさ◎ ホットドリンクだけではなく、アイスティーや牛乳にも合いそうです♡ ぜひお試しになってみてください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:吉川いう子

元記事で読む
の記事をもっとみる