1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑『アレルギーならどれも一緒!』嫁を“お歳暮で始末”しようとする姑…⇒突然“伊勢海老”から“マンゴー”に変わったワケとは!?

姑『アレルギーならどれも一緒!』嫁を“お歳暮で始末”しようとする姑…⇒突然“伊勢海老”から“マンゴー”に変わったワケとは!?

  • 2023.6.10
  • 2866 views

姑との関係性に悩むことは少なくないですよね。 もし姑がアレルギーで食べられないものをお歳暮で送ってきたら……? 登録者数76万人超えの大人気Youtubeチャンネル、「エトラちゃんは見た!」。 今回はその創作漫画動画から『私をお歳暮で始末しようとしてくる姑の話』をご紹介します!

毎年の恒例……

ユズリハは夫と娘の3人家族。 毎年、姑からえびアレルギーのユズリハへ嫌がらせの「伊勢海老」のお歳暮が送られてきます……。 しかし今年はなぜか大好物の「マンゴー」が送られてきたのです。 義姉にその話をすると……?

マンゴーでケリをつける

恋愛jp
恋愛jp

伊勢海老がダメならマンゴーでアレルギー症状を引き起こさせようとした姑。 マンゴーが大好物のユズリハはその後、毎年マンゴーを送ってもらえるよう小芝居を打つことにしたのでした……。

こんなときどうする?

えびアレルギーとマンゴーアレルギーの違いを知らないなんて、世間知らずな姑ですね……。 その後のお話でユズリハは、そんな姑を利用して、毎年マンゴーを送ってもらえるよう小芝居を打つことにします。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※この作品はフィクションです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる