1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 乳児が泣き出すも手が回らない状況・・・乳児はすぐに泣き止み、なぜかと思ったら黒猫が肩を貸していた!!

乳児が泣き出すも手が回らない状況・・・乳児はすぐに泣き止み、なぜかと思ったら黒猫が肩を貸していた!!

  • 2023.6.10
  • 13001 views

泣き出した赤ちゃんをあやすのは大変ですよね・・・。

そんな赤ちゃんをすぐに泣き止ませたのは黒猫!赤ちゃんは黒猫の肩に頭をつけて大人しくしていたようです。

可愛い救世主

投稿されたのは、仔猫を拾ったことをきっかけにTwitterを開設し、以来日々の様子を投稿されている仔猫を拾ったので(@konekowohirotta)さん。

赤ちゃんに肩を貸している様子を公開されています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

つい先ほどまで泣いていたとは思えない、落ち着いた赤ちゃんの表情です。

黒猫は赤ちゃんの頭とソファの間に挟まれる格好となっていますが、ヌイグルミのように動かなかったとのこと。

少しでも動くと赤ちゃんがまた泣いてしまうと思っていたのでしょうか・・・やさしさにほっこりしますね!

寝かせと泣き止ませのプロ

この投稿に対しては、「ティチャラくん。君は、やはり『寝かせと泣き止ませのプロ』」「ティチャラさん、余裕のお兄さんっぷりですね」「ねこ枕を会得しただと、末恐ろしい赤ちゃんだ」「子守しながら一緒に育つんですね」といった声が寄せられていました。

「ティチャラお兄ちゃんの柔らかく温かなスベスベの背中と絶妙な呼吸具合が、新生児くんにぴったりはまるんですかね」といった意見も見られましたが、きっと赤ちゃんにとってはこれ以上にない枕なのでしょうね!

拾ってきた日からの記録

仔猫を拾ったのでさんは、黒猫を拾ってきた日からの出来事を毎日投稿されています。

こちらは拾ってきた当日の投稿。今と比べると随分と小さいですね。

その後、離乳食を食べ始めるなど、成長の記録が始まります。

徐々に家や飼い主さんに慣れ、心を開いていく様子がわかります。

甘えたい日の行動は可愛らしいですね。

子どもとの絡みは、見ているだけで癒やされますね!

今では家族にとって、子どもたちにとって、いなくてはならない存在であることがわかります。

今後の成長や子どもたちとの関わりがどうなっていくのか楽しみですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる