1. トップ
  2. レシピ
  3. ママ友「これぞ主婦の知恵よ!」ドヤ顔で語るママ友の【節約術】に全く共感できず…<漫画>

ママ友「これぞ主婦の知恵よ!」ドヤ顔で語るママ友の【節約術】に全く共感できず…<漫画>

  • 2023.6.10
  • 4767 views

皆さんはママ友とは上手く付き合えていますか? 今回は漫画「娘におかずをあえて持たせないママ友」と読者の感想を紹介します!

イラスト:モナリザの戯言

ケチなママ友は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公のママ友は自分の娘に昼食時、おにぎりしか持たせておらず、友達のおかずを貰うことをあてにしていました。 毎日のことなので、他のママ友たちも子どもたちに持たせるお弁当のことで困っていたのです。 懇親会の日にそのママ友に話をしたところ「ウチの節約術にケチをつけないで」と聞く耳を持たず…?

悪びれもせず…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主婦の知恵だと言い張るママ友…しかも「ウチを見習いなさい」とまで言う始末。 そんなママ友の態度に開いた口が塞がらない主人公なのでした…。

読者の感想

主人公のママ友の娘が1番かわいそうなのかもしれないなと思いました。 今は、子どもだから良く分かっていないと思うけど、この母親のような大人にならないことを願うばかりです。 (34歳/フリーランス)
おにぎりだけなんて、何よりも子どもが可哀想です。 具がたくさん入っていたり、おにぎりしか食べない子であれば別ですが、そうでないなら栄養面も心配ですし、いばり散らす母親の態度も理解できません。 (32歳/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる