1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「母さんは手作りだったぞ?」”手抜き弁当”呼ばわりされた…次の瞬間!?→義母の”ユーモア溢れる”反論で気分爽快!!

夫「母さんは手作りだったぞ?」”手抜き弁当”呼ばわりされた…次の瞬間!?→義母の”ユーモア溢れる”反論で気分爽快!!

  • 2023.6.10
  • 18074 views

皆さんは夫婦関係でのお悩みはありますか? 今回は「夫を成敗した人物のセリフ」2選を紹介します。

食事に文句をつけた夫

夫と外食をしたとき、食事の量や味付けに文句をつけ始め困惑していた主人公。 すると隣にいた客が…。

「自分で作ったことがあるのか?」

出典:CoordiSnap

隣に座っていた客は「自分で作ったことがあるのか?」と、嫁の代わりに一喝してくれたのです。 まさかの指摘に何も言い返せない夫を見て、スカッとした主人公だったのでした。

手作りを強要する夫を成敗!

お弁当に冷凍食品を入れようとすると、夫から「手抜きすんなよ」と辛辣な言葉をかけられてしまった主人公。 さらに「母さんの弁当は全て手作りだったぞ」と言う夫に、義母が口を開いて…。

「8割がた冷食よ?」

出典:CoordiSnap

義母は「あなたのお弁当も8割がた冷食使ってたわよ」と、すかさずフォローに入ります。 そんな暴露話を聞いた夫は、何も言い返せなくなったのでした。

嫁を救った発言にスカッと!

嫁の気持ちを考えない発言には、モヤっとしてしまいますね。 周りに理解ある人がいてくれてよかったです。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる