1. トップ
  2. レシピ
  3. 週7で食べたい♡【業務スーパー】売り切れ店舗続出!「人気パンケーキ」をレポ!

週7で食べたい♡【業務スーパー】売り切れ店舗続出!「人気パンケーキ」をレポ!

  • 2023.6.10
  • 7674 views

パンケーキを朝ごはんに作ろうと思うと、結構大変ですよね。作るには、材料をいくつか用意して、一度には焼けないから何枚かずつ焼いていく。洗い物も多いし、もっと手軽に食べられたらって思ったのは何度目か……。そんな時に知った、話題の【業務スーパー】の「パンケーキ」! 人気が高いとされていて、売り切れのことも多いようです。早速、実食レポートしていきます♪

パンケーキ

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

「パンケーキ 」 ¥537(税込)

中身は、600g。枚数だと、10枚入りです。ドイツから直輸入されたもので、冷凍コーナーで販売されています。

箱から取り出してみると……。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

箱を開けると、こんな感じ。
5枚ずつ、2つの袋に入っています。

大きめの箱で少し躊躇しましたが、小分けになっていて安心♪
凍っている状態でも、1枚ずつに離すこともできるので、食べられない場合は、凍っている間に保存袋に移し替えて冷凍しておくのも◎

調理は簡単♪

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

調理は簡単♪
焼いてある状態で冷凍してあるので、オーブントースターや電子レンジで温めるだけ!

少しサクッとした感じも味わいたい方には、バターを引いたフライパンで軽く焼くのもおすすめです。

自由にトッピング♡

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

生クリームにバナナとミックスナッツをトッピングして、メープルシロップをかけてみました!
パンケーキを作らないで済む分、好きなトッピングが思いっきり楽しめちゃうのもうれしい♡

とはいえ、全て業務スーパーで手に入る“お手軽アレンジ ! イチゴやブルーベリーはもちろん、おかず系でソーセージや目玉焼きなんかもいいですよね♪

香ばしい香りに、風味豊かな生地!

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

レンジで温めただけで、焼きたての香ばしい香りが復活!
もちもちした生地は、ちょうどいい厚みです。

何もつけなくてもそのまま食べられてしまうくらい、程よく甘い味がついています♪
ちょっとバターを塗るだけでも良さそう!
おいしいクレープのように、生地の風味が豊かで、口の中に余韻として残るくらい。

ホイップクリームも、バナナもメープルも、相性は抜群♡
こんなに手軽なのに、なんて幸せな朝ごはん……!
個人的に、ナッツのトッピングは特におすすめです!

いかがでしたか?
そのままはもちろん、自由にトッピングも楽しめる業務スーパーの「パンケーキ」。
お店クオリティのおいしさに脱帽でした。

売り切れの店舗も多いようなので、見つけたらすぐさまゲットしてみてくださいね!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8

元記事で読む
の記事をもっとみる