1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本当に残業?」夫の浮気相手は?夫とママ友の言動がすべて怪しく見えたママは<ママ友はフレネミー>

「本当に残業?」夫の浮気相手は?夫とママ友の言動がすべて怪しく見えたママは<ママ友はフレネミー>

  • 2023.6.10
  • 389 views

莉子さんは、夫の啓治と4歳の息子・拓也の3人家族です。啓治とは結婚して5年目。結婚前に一度だけ浮気の前科がある啓治ですが、結婚してからは育児も家事も積極的に動いてくれていました。ある日、郵便ポストに入っていた差出人不明のはがき。そこには「あなたの夫、ママ友と不倫してますよ」と書かれていて……。家族で出かける予定だった日に、突然仕事が入り行けなくなった啓治。莉子さんは怪しんで啓治に探りを入れます。

最近仕事が忙しいのは、手のかかる後輩がいるからと話す啓治。莉子さんはさらに詳しく聞こうとしますが……。

怪しいと言い切れないモヤモヤが続く…

啓治に仕事の話を聞こうとするも、聞けず終いになってしまった莉子さん。

啓治の様子も怪しいと言い切れるものではなく、モヤモヤしてしまいます。

後日、莉子さんはいつも通りママ友と公園にいました。

紀香が遅れてきますが、何やら様子がおかしい……?

紀香は普段通り振る舞いますが、沙希が異変に気づき、解散後に紀香を追います。

翌日、莉子さんも紀香に声をかけますが心配ないと言われるのでした。

啓治もママ友も、「怪しい!」とはっきり言えるような言動がなく、モヤモヤしてしまう莉子さん。信じて関わってきた人たちを疑うのは心が痛みますし、疲れてしまいます。

本音を打ち明けてしまいたい気持ちにもなりますが、「本当に裏切られていたとしたら……」と思うと怖くて話せませんよね。

ママ友3人ではなく、第三者に相談できる人がいるなら、打ち明けてみてもいいかもしれません。莉子さんは、心が疲れてしまわないように誰かに頼るなどしてほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター あいか&サル山

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる