1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「参加しなきゃいいじゃん」必死に懇願する妻に対し、夫は冷たく突き放して<3億円当たった主婦>

「参加しなきゃいいじゃん」必死に懇願する妻に対し、夫は冷たく突き放して<3億円当たった主婦>

  • 2023.6.10
  • 472 views

夫と言い合いになったことで、なくしたレシートを探す羽目になってしまった加奈子。夜に外を探し回ったせいで、その翌日、加奈子は朝起きるとひどい寒気に襲われてしまっていました。加奈子が1日中寝ていると、いつの間にか夫は帰宅していました。しばらくすると、加奈子の様子を見に部屋に入ってきたのですが、加奈子の心配ではなく、夕飯の心配をしていたのです。夕飯がないことが分かると、自分と息子の分だけ出前を取ることにした夫。

(私も食欲はあるんだけどな……)そう思いながらも、黙って夫と息子の会話を聞いていた加奈子は、何だか切なくなってしまうのでした。

早く体調を元に戻すため、再び眠りにつくことにした加奈子ですが、明日は地域の清掃行事が入っていたことに気付きます。夫に必死で代わりに参加してくれないか?と頼んだものの、「絶対行かないから」と言われてしまったのです。

その言葉を聞いた加奈子は、必死で抵抗するのですが……?

「きついなら参加しなきゃいい」と言い放った夫。しかし…

「そんなにきついなら、

参加しなきゃいいじゃん」

「そういうわけにはいかないよ……!

こういうものは参加しないと感じ悪いし……」

そう言って、

参加にこだわる理由を説明する加奈子。

しかし、「別に構わない」と言い放った夫。

「住民税払ってるんだから、

普通は市が管理するものでしょ。なんで一般人から

掃除を強制されなきゃならないわけ

「そうかもしれないけど、習慣を守らないと

想太まで悪く言われるかもしれないじゃない……?

すると、夫は意見を一変させます。

「それならお前が行けば?」

加奈子に掃除に行くことを勧めてきたのでした。

◇ ◇ ◇

「掃除に参加しないと、息子が悪く言われるかもしれない」と聞いた瞬間、意見が変わった夫。しかし、「じゃあ俺が参加する」ではなく、「お前が行けば?」と他人任せな所は変わりませんでした。加奈子がこれだけ不調な中、必死に頼みこんでいるのに、この対応はあまりにもひどすぎますよね……。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる