1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「もう我慢の限界…」よその子の肩ばかりもつ理不尽すぎる義母の態度…遂に!?<私はいらない子>

「もう我慢の限界…」よその子の肩ばかりもつ理不尽すぎる義母の態度…遂に!?<私はいらない子>

  • 2023.6.10
  • 375 views

娘のミホちゃん、夫のミノルと暮らすホノカさん。庭でケガをした素性不明のサオリちゃんの肩ばかり持ち、ミホちゃんを一方的に責める義母。ホノカさんの我慢も、ついに限界を迎えます。

ブランコから落ちてケガをしたサオリちゃんをかばう義母は、サオリちゃんを玩具屋へ連れていくことに。その間にホノカさんは庭で何があったのかを聞くと、突き落としたのではなく「サオリちゃんが急に手を離したの」とミホちゃん。「ミホを陥れるためにわざとブランコから落ちたの……?」とホノカさんはゾッとします。そのとき、2人が家に帰ってきて……!?

もう我慢の限界…

高価なゲーム機を買って玩具屋から戻ってきた義母とサオリちゃん。娘のミホちゃんは、本当はブランコから突き落とすようなことはしていないのに、サオリちゃんを気遣って「ごめんね」と謝ります。

「いいよ」と返事をするサオリちゃんは、義母に対してこれみよがしに「いい子」のアピールをしているようでした。さらに、サオリちゃんの言い分を鵜呑みにして、買ってきたゲームをミホちゃんにはやらせないという義母の仕打ちに、ホノカさんの我慢は限界に達してしまうのでした。

ミホちゃんの言い分は一切聞かず、サオリちゃんの肩ばかり持つ義母の態度はあまりにも一方的。家族である実の祖母にそんな仕打ちをされれば、ミホちゃんの心は深く傷ついてしまいそうです。わが子を守りたいというホノカさんの愛情が、ミホちゃんの心に届くといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター しろみ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる