1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お義父さん、恥ずかしくないんですか?」トンデモ親子からひどい仕打ちを受けた話<義実家が嫌だ>

「お義父さん、恥ずかしくないんですか?」トンデモ親子からひどい仕打ちを受けた話<義実家が嫌だ>

  • 2023.6.10
  • 506 views

あおいさんは夫・ヒロさん、4歳の長女・はるかちゃん、1歳半の次女・こはるちゃんと4人暮らしの専業主婦のママ。毎日、楽しく暮らしていますが、あおいさんには大きな悩みが。それは、義父母と義実家で同居しているシングルマザーの妹家族のことです。唯一頼れると思っていた夫に話しても……?

義父から「義妹に嫌がらせをしているそうだな」とまったく覚えのないことを言われたあおいさん。むしろ被害を受けているのはあおいさんです。

義父いわく、あおいさんが来ると物がなくなり、金銭面についてもしつこく聞いてきたとのこと。さらに「息子の嫁がこんな人だったなんて、幻滅したよ」と言い、責めたててきて……。

叱る相手は本当に私!?

義妹に借金をしていると勘違いされ、義父から理不尽に叱られ続けるあおいさん。義妹はあおいさんにお金を貸したから、貯金できなかったとウソをつくのです。

もちろんお金は借りておらず、ゲームやおもちゃを買わされて金銭的に被害を受けているのはむしろあおいさん一家。

「シングルマザーの義妹にお金を借りるなんて恥ずかしくないのか!」と怒る義父に、あおいさんは一方的に怒鳴り散らすほうが恥ずかしいのに……と冷静に思いました。

◇ ◇ ◇

あおいさんを悪者に仕立て上げる義妹も、その話をすべて信じる義父もまともに話せる相手ではなさそう……。このような人たちに、きちんと説明してもあおいさんが疲弊してしまうだけです。そこは実の家族である夫に、ガツンと言ってほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター たに

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる