1. トップ
  2. レシピ
  3. 癖になるモチモチ感♡♡【セブン-イレブン】見つけたら即買い!「絶品パン & スイーツ」

癖になるモチモチ感♡♡【セブン-イレブン】見つけたら即買い!「絶品パン & スイーツ」

  • 2023.6.9
  • 5438 views

クリームたっぷりのスイーツは食べていて幸せですよね♡【セブン-イレブン】ではそんなクリームたっぷりなパンやスイーツがたくさん揃っていますよ。ご当地パンや話題のドラマとのコラボスイーツまで、「絶品パン & スイーツ」4品をご紹介します。疲れた日はぜひ、たっぷりの甘いクリームに癒やされてくださいね♪

ドラマ「ラストマン」とのコラボスイーツは抹茶の和風スイーツ♡「宇治抹茶ロールケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気ドラマ「ラストマン」とのコラボスイーツは、抹茶生地と抹茶ホイップクリームを使った抹茶づくしのロールケーキとなっています。@i_matchachaさんは「抹茶ロール生地はふわふわで蜂蜜かな、カステラのようなコクのある甘みがある。抹茶ホイップクリームはしゅわっと軽い食感でミルキーさが強くてとても甘め」「ホイップと蜂蜜が甘い分、後に残る抹茶のほろ苦さが際立つ」とコメントされています。抹茶好きさんはぜひ食べておきたいスイーツですね♪

全国のご当地牛乳を使用! コク深いミルクを味わえる♪「ミルクムースシュー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、地域ごとに異なる牛乳を使用しているのが特長のシュークリームとなっています。@sujiemonさんは「千葉県牛乳の濃厚でコクのあるクリーム。ミルクのコクの余韻が口に残ります。」「ふんわりと香ばしいシュー生地。」とオススメされています。地域のご当地牛乳が楽しめるクリームで、住んでいる地域で違う味わいを楽しめるのが面白い試みですね!

グラニュー糖のじゃりじゃり感が楽しいクリーム♡「宮崎名物 じゃりぱん」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

全長30cmほどある長いパンには、グラニュー糖のじゃりっとした食感が楽しめるクリームがたっぷり入っています。@sweets_harapekoさんは「食べたらまさかの甘じょっぱうま!」「じゃりっとしたグラニュー糖の甘みとマーガリンの塩味」「こんなに長ーいのに、一本ペロリよ。じゃりぱん初めて知ったけど、かなりおいしかったよ」と絶賛されています。宮崎県の名物だそうなので、知らなかった方もぜひこの機会に食べてみてはいかが?

3つのクリームが入ったもちもちパン♡「さつまいも・栗・かぼちゃクリーム 3色パン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはクリームパンといっても、3つの味が楽しめる嬉しい一品となっていますよ♡ @mogmog_onakaさんは「想像以上にもっちもち。癖になるもちもち感」「秋の味覚さつまいも、栗、かぼちゃのいいとこどりだよ」と想像以上の美味しさに驚かれています。公式サイトによると、現在は「つぶあん」「チョコクリーム」「カスタードクリーム」の3色パンが販売されているよう! こちらも見逃せません♪

クリームが使われているパンやスイーツは味も形もさまざま♡ どれもクリームがたっぷりの絶品揃いなので、ぜひ疲れた日の帰り道に立ち寄ってみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sujiemon様、@sweets_harapeko様、@mogmog_onaka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる