1. トップ
  2. ファッション
  3. 「1枚あれば無敵かもーーッ!!」【40・50代】大人女子こそ似合う♡「優秀ブラウス」

「1枚あれば無敵かもーーッ!!」【40・50代】大人女子こそ似合う♡「優秀ブラウス」

  • 2023.6.9
  • 1712 views

上品で大人っぽい雰囲気を引き出したい【40・50代】の女性には、きれいめのブラウスがおすすめ。そこで今回は、この夏コーデに取り入れたい「優秀ブラウス」を大特集します! 大人っぽく着こなすポイントを解説するので、ぜひスタイリングの参考にしてくださいね。

フリルのデザインがアクセントのきれいめブラウス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩まわりにフリルがあしらわれた黒のブラウス。甘めのデザインながらも、落ち着いた色味なので大人っぽく着こなせますよ。顔まわりをパッと華やかに見せてくれるので、ボトムスにはシンプルなパンツを合わせるのが◎ ブラウスはタックインして、すっきりと見せるのがポイントです。モノトーンで統一することで、大人っぽいコーデに仕上がります。

ビッグカラーのブラウスで遊び心をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものコーデがマンネリ気味という人には、ビッグカラーのブラウスがおすすめです。丸みのある襟が、女性らしい雰囲気に見せてくれますよ。落ち着いた黒のブラウスは、着るだけで大人っぽさを格上げしてくれそうです。かっちりとした白のパンツと合わせれば、オフィスにも馴染みそうなきれいめカジュアルコーデに。足元はサンダルで、夏らしく仕上げたスタイルです。

1枚でコーデの主役になるケープブラウス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ノースリーブとケープがセットになったブラウスは、1枚でコーデの主役になってくれますよ。ケープを羽織ったデザインがとってもおしゃれで、周りと差をつけることができそうです。なみなみのスカラップが可愛らしく、コーデのアクセントになってくれます。全身をホワイトのアイテムで統一すれば、好印象なきれいめカジュアルコーデの完成です。

程よい抜け感のあるキーネックブラウス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏に向けてブラウスを買い足すなら、キーネックのブラウスがおすすめです。程よい抜け感のあるキーネックブラウスが、涼しげな印象に見せてくれますよ。胸元にはパール風のビーズがあしらわれていて、コーデのアクセントになってくれます。どんなボトムスとも合わせやすい色味ですが、大人っぽく着こなしたいなら黒のパンツと合わせるのが◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@narumi_yamada__by様、
@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、
@_____ma.k.o様、
@neni.mo様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる