1. トップ
  2. ファッション
  3. ファミマ「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」 これぞ「ザクザクの限界」

ファミマ「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」 これぞ「ザクザクの限界」

  • 2023.6.10
  • 2296 views
22年販売のフラッペを上回る「超ザクザク食感」を実現した「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」
22年販売のフラッペを上回る「超ザクザク食感」を実現した「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」(J-CASTトレンド)

発売から2週間で累計販売数190万杯を突破した、ファミリーマート「フラッペ歴代販売数No.1」商品が、数量限定で復活する。

ファミリーマートは「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」を、全国の約1万6500 店で2023年6月6日から販売中。同社と、有楽製菓(東京都小平市)のコラボ商品だ。

有楽製菓社長も「まさか」...

同品は「超ザクザク食感」が特徴。ブラックサンダーのザクザク食感をフラッペで再現するために、クッキーをチョコレートコーチングで包んでいるほか、クッキーのサイズも変更して、数を増やし、硬くした。22年販売の「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」が、進化を遂げた形だ。

有楽製菓・河合辰信社長が発表資料に寄せたコメントによると、開発チームがザクザクの限界に挑戦したという。

「昨年のフラッペではブラックサンダーの特徴である『ザクザク感』の表現に驚かされましたが、まさかそれを上回る『超ザクザク食感』を実現できるとは思いませんでした」

これにより、飲みごたえも「イナズマ級」だそうだ。

価格は、330円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる