1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新人に作成させた資料を『自分の手柄』にする先輩…資料を”社長”に提出すると?→社長から返された”想定外の反応”でスカッと!!

新人に作成させた資料を『自分の手柄』にする先輩…資料を”社長”に提出すると?→社長から返された”想定外の反応”でスカッと!!

  • 2023.6.9
  • 18946 views

皆さんは職場での人間関係で悩んだことはありますか? 今回は「手柄を横取りしようとした先輩」とその感想を紹介します。

イラスト:こたつラボ

2人の先輩

主人公は、事務員として働いています。 先輩事務員に、気さくですぐ打ち解けられた先輩と、少し厄介な先輩の2人がいました。 厄介な先輩はわがままな人で、新人である主人公に無理やり仕事を振ったりと困らせられています。 社長が来社したある日のことでした。 先輩は資料を提出し、目を通した社長はその出来を褒めています。 褒められた資料は、主人公が前日に残業して作成したものでした。 先輩はどうやら手柄を横取りしようとしていて…?

社長は先輩を通り過ぎて

lamire
出典:lamire

「素晴らしい資料を作ってくれてありがとう」社長は先輩を通り過ぎて主人公に声をかけます。 実はもう1人の先輩から社長へ、厄介な先輩の勤務態度は報告されていたのでした。 普段のわがままな振る舞い、手柄を横取りしようとしたこと…全て社長にバレていたのでした。 厄介な先輩は気まずくなったのか、その後転職して会社を辞めてしまったのでした。

読者の感想

素敵な先輩がいてくれてよかったです。 そんな風に守ってくれる先輩がいたら、嫌な人がいても頑張ろうと思えるだろうなと感じました。 きっと手柄を横取りするような先輩はどこの会社に行ってもうまくいかないと思います。 (32歳/主婦)
人が時間をかけて仕上げた仕事を横取りするなんて、どう育ったらそんなにずるい事を考えついて行動に移せてしまうのか哀れに感じました。 周りにそういう人が多いと自分が辞めてしまう事になるでしょうが、この方の場合は先輩も社長も適切な判断ができて良い方に恵まれてよかったと思います。 (31歳/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる