1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「トイレットペーパーは? 米は?」娘と買い物に行くと発動する男気スイッチに要注意!

「トイレットペーパーは? 米は?」娘と買い物に行くと発動する男気スイッチに要注意!

  • 2023.6.9
  • 394 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。娘さんと一緒に買い物に行くと、必ずと言っていいほど「男気スイッチ」が発動してしまうおーちゃん。どういうことかというと……。

娘さんと一緒に買い物に行くことになったおーちゃん。

心の中で「この状況だと自分を戒めないと」と思いました。なぜかと言うと……。

男気スイッチ発動!

娘と一緒に買い物に行くと、私の場合必ずと言っていいほど「男気スイッチ」が発動します。

娘が「そう言えばこれも切れていたなぁ〜」とカゴに入れると、値段のチェックを欠かしません!

そんなときに限って、案外高いやつ……(汗)。

しかし、子どもがいくら遠慮したとて結局お支払いしている自分

逆に私には70代の母がおりますが、一緒に買い物すると絶対私にはおごらせません。

これって親の見栄なのか何なのか……。

皆さまはこんなご経験ありませんか?

何十年かたって私がヨボヨボになれば、子どもに甘え切れる日が来るのかもしれませんね(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる