1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【心理テスト】あなたに合った健康習慣を診断!これが何に見える?

【心理テスト】あなたに合った健康習慣を診断!これが何に見える?

  • 2023.6.9
  • 5449 views

心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたにピッタリの「健康習慣」についてです。健康にも色々ありますが、全部を取り入れていたらさすがにパンクしてしまうでしょう。そこで、あなたに合っている健康習慣を、心理テストによりピンポイントで導き出します!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】あなたに合った健康習慣を診断!これが何に見える?
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたに合った「健康習慣」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 体温計

B. 修正液

C. 花の投薬器

D. 死神

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、引き算方式の健康習慣

あなたは、何かアクティブなことをするよりも、こういうことを「やらない」という引き算タイプの健康習慣を取り入れるよう、意識してみてください。

たとえば、スマホをダラダラ何時間も見続けてしまう…とか、身体に悪そうなファーストフードやお菓子をついつい食べてしまう…。

こういったことを、徹底してやらない!あるいは、どんどんその時間を減らしていく!

そう習慣づけるだけで、何もしていないのにどんどん体調や体型が激変していくでしょう。

B.を選んだあなたは…、飲み物を変えていく

あなたに取り入れて欲しい健康習慣は、飲み物から変えていくということ。

たとえば、水をたくさん飲むと代謝が良くなり健康に良いと言われていますが、その水にもこだわってみたり、温度にこだわってみたりしてください。

また、脂肪の燃焼を助けてくれるようなお茶を飲んだり、野菜の繊維がたっぷり採れるフレッシュなジュースを飲んでみたり。

とにかく飲み物を見直すだけで一気に体調や体型が磨かれていきそうです。

C.を選んだあなたは…、足りない栄養のサプリ

あなたに取り入れて欲しい健康習慣は、ピンポイントで、自分に足りていない栄養素のサプリメントを摂取するということ。

自分自身で何の要素が足りていないのか、正確に把握することは難しいかもしれないので、そこには初期投資をしてもいいかもしれません。

多少お金が掛かってしまうとしても、最初の時点で、自分の身体の状態をプロに診断してもらうのが良いでしょう。

無駄なお金を使うことがなくなり、あなたの身体もどんどんバランスが整っていくでしょう。

D.を選んだあなたは…、入浴中の自由瞑想

あなたに取り入れて欲しい健康習慣は、入浴中の自由瞑想やアファメーションです。

誰もいない、一人きりになれる空間だからこそ、そこで自分の願いや、今悩んでいることなど、言葉にしてみてください。

糸が絡まるかのようにモヤモヤしていた心の中が、スッキリと晴れていくことでしょう。

肉体的な健康をリードしてくれるのは、精神的な健康です。

今までよりも、お風呂に入るのが、なんだか楽しくなった!という状態になれたらベストです。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる