1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】想像より万能でした!持ってて良かった「UV対策アウター」とは?

【ユニクロ】想像より万能でした!持ってて良かった「UV対策アウター」とは?

  • 2023.6.9
  • 10789 views

太陽の光が強くなるこれからの季節、UV対策は欠かせません。特にアウターは日差しをブロックする重要なアイテムです。

今回は、初夏の紫外線から肌を守ってくれる優秀アイテム、ユニクロのポケッタブルUVカットパーカをご紹介します。

【ユニクロ】ポケッタブルUVカットパーカとは?

ユニクロのポケッタブルUVカットパーカは、その名の通り、コンパクトにたたんで持ち運べる優れものです。
アウトドアや旅行などで使い勝手が良く、手軽にUV対策を行うことができます。

このパーカの最大の特徴は、優れたUVカット機能を備えていることです。
日焼けや肌トラブルを心配することなく、安心して外出することができます。

■価格:3,990円(税込)

どんな素材を使っている?

ポケッタブルUVカットパーカは、本体には100% ポリエステル を使用し、うち 55% はリサイクルポリエステル繊維を使っています。

汚れに強く耐久性があり、普段使いはもちろん、アウトドア活動やスポーツにもぴったり。長く愛用することができる素材です◎

仕様は?

XSから3XLまでの7サイズ展開で、どんなトップスの上にも羽織りやすいリラックス感のあるシルエットです。

8色展開とカラーバリエーションも豊富で、自分の好みやコーディネートに合わせて選ぶことができます。さまざまなシーンで活躍すること間違いなしですよ!

左右にポケットがついているのも嬉しいポイントです!

また、裾の部分がゴムで絞れるようになっています。気分やコーディネートに合わせてシルエットを変えられて便利です◎

お手入れ方法

ポケッタブルUVカットパーカはネットに入れて洗濯機で丸洗いできるため、いつも清潔に保つことができます。
洗濯後は陰干しで乾かします。ポリエステル素材なので乾きが早く、洗濯が億劫になりません。

ここを推したい!ポケッタブルUVカットパーカの特徴

ポケッタブルUVカットパーカの特徴として、小雨程度の水をはじく撥水加工がプラスされていることが挙げられます。
雨が続くこれからの季節にぴったりですし、寒暖差でアウターに迷う季節の変わり目にもとても便利です。

また、携帯に便利なポケッタブル仕様で収納袋が付属されており、収納するとコンパクトになります。バッグの中に忍ばせておけばいつでも羽織れて安心です。

これからの時期には、UV対策をしっかり行いながら快適に過ごしたいもの。
ユニクロのポケッタブルUVカットパーカは、その要望に応える頼れるアイテムです。
手軽さ、機能性、デザイン性を兼ね備えたこのパーカで、初夏を快適に過ごしましょう!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合や値段が変わっている場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる