1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫『結婚してもお財布は別々!』“夫婦別財布”に共感し結婚すると…⇒「子どもを産むのは構わないけどお金は出さない」と言い出した!?

夫『結婚してもお財布は別々!』“夫婦別財布”に共感し結婚すると…⇒「子どもを産むのは構わないけどお金は出さない」と言い出した!?

  • 2023.6.9
  • 15545 views

恋をしているときは、相手の言うことすべてがよく聞こえることもありますよね。 しかし結婚してから、相手の言っていることに違和感を覚えたら……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『“夫婦別財布”の耐え難い結婚生活』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

結婚前の夫の持論……

夫のヒイラギと歳の差婚をしたカリン。 そのきっかけが、夫婦の財布を別にするというヒイラギの話で……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

ヒイラギの持論を聞いたカリン。 このとき、何を思ったのでしょうか? ヒントは、あとから思い返すと、恥ずかしくなるようなことです……。

夫婦のあり方を聞き……

恋愛jp

正解は、「なんて説得力…」と感動した!

その後、周囲の反対を押し切って結婚したカリン。 ヒイラギとの結婚生活を送る中で、徐々に将来への不安が大きくなっていくのでした。

こんなときどうする?

ヒイラギの考え方は、一見自立しているようでカリンが感心してしまうのも分かりますよね。 今回のカリンは、ヒイラギの持論に年の功を感じ、このときは感動していました。 しかしある時「子どもを産むのは構わないけどお金は出さない」と言われ、徹底された【夫婦別財布制】にショックを受けます。 それでもカリンはなんとか夫婦生活を頑張って維持しようとつとめるのですが……、夫婦でお金の価値観が合わない時、あなたならどうしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる