1. トップ
  2. ファッション
  3. 流行ってるけど…どう着たらいい?コツをおさえてスッキリお洒落に!GU今旬パンツの正解コーデ

流行ってるけど…どう着たらいい?コツをおさえてスッキリお洒落に!GU今旬パンツの正解コーデ

  • 2023.6.9
  • 29424 views

ずっとハイウエストボトムがトレンドでしたが、今年はローウエストがトレンド!ただお腹を見せたりするファッションはアラサーにはちょっとハードルが高いですよね。そこでアラサーにも着やすいローウエストパンツのコーデをご紹介します。

トレンドのローウエストでタック入り

商品名:ローウエストバギーパンツ

価格:¥3,990(税込)

カラー展開: 73 PURPLE(写真)ほか、全6色展開。

今回着回したのはGUの「ローウエストバギーパンツ」!前に2本のタック、センタープレスも入っているので脚長効果も狙えるパンツです。

さらっとした生地でこれから暑い日にも活躍してくれそうなパンツ。カラバリはオフホワイト、グレー、ブラック、ベージュ、ダークブラウン、パープルの6色展開で価格は1,990円でした。

後ろ側もセンタープレスが入っていて縦ラインを強調してくれます。後ろのウエスト部分はゴムなのではき心地もラクチン。

前のウエスト部分はファスナーとホックで着脱するデザインになっています。両脇にポケットも付いていました。

ローウエストははくだけで今っぽい

171cmの筆者はパープルのLサイズを着用しています。昨年バズっていたGUのハイウエストパンツと比べてみると、ローウエストになるだけでだいぶ印象が変わって今年らしい雰囲気になると思いました。

若い子なら短丈のTシャツでお腹をチラ見せするスタイリングが可愛いと思いますが、アラサーはシンプルなTシャツをウエストインするだけでOK!すっきりと見えてスタイルアップも狙えちゃいます。

短丈トップスはインナーをインすればOK

やはり短丈と合わせたいという方には、こんなコーデがおすすめです。見えても可愛いインナーをインしてお腹は隠しつつも、短丈のシャツで合わせることで今っぽさも叶います!小物はブラックで落ち着いた印象をプラス。

シア―シャツ合わせも今っぽい

次はシア―シャツを合わせてみました!ゆるっとしたシア―シャツも前だけインすればすっきりとまとまり、きになるお尻周りも隠せるので体型カバーにも◎肌見せを抑えつつもシア―素材なら抜け感も出せるのでアラサーにおすすめです。

ゆるっとメンズライクなTシャツも可愛い

次はメンズライクなTシャツと合わせてみました!こちらも前だけインすればすっきりと見えます!

ハイウエストなボトムスに厚手のトップスやオーバーサイズのトップスをインするとお腹周りがもたついてしまったりしますが、ローウエストなのでインしやすいのも嬉しいです。

胸下切り替えのチュニックも可愛い

最後は胸下で切り替えしのあるブラウスと合わせてみました。普通のゆるっとしたブラウスと合わせると膨張しやすいですが、胸下に切り返しのあるブラウスならすっきりと着ることが出来ます。

小物はホワイトでまとめてさわやかなコーデにしました。

若いコ向けだと思っていたローウエストパンツもコツを抑えれば、アラサーにもはきやすかったです!GUならチャレンジしやすい価格だと思うのでぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる