1. トップ
  2. グルメ
  3. 「気にしたことなかったけど」もやしは洗う? 洗わない? 驚きの情報を目にして

「気にしたことなかったけど」もやしは洗う? 洗わない? 驚きの情報を目にして

  • 2023.6.9
  • 358 views

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガを紹介します。今回は、思いがけずもやしについて勉強になったときのことをお届けします。

料理番組を見ていたときのこと。

もやしを洗っているのを見て、驚いたフカザワさんは……。

臭いやシャキシャキ感に違いが出る!?

料理って自己流でしてきちゃっているので、料理番組とか見ていると、自分がなんとなくすっ飛ばしている過程があってびっくりします。

もやしって、なんか見た目きれいそうだし洗わなくてもいいかなーって思っていたけど、洗うっていう場合もあるそうで。

工場できれいな水で洗われているのでそのまま使っても正解なのですが、出荷されてから家庭で使われる間に袋の中でもやしのにおいが広がって気になる場合もあるらしく、洗うっていう方法もあるのだとか。 あと、水洗いするとシャキシャキしていいっていうのもあるのだとか。

そうなんだ〜!!!

においとかシャキシャキ度とか、まったく気にしたことがなかった!!!

いつも安くておいしいもやしなので、それ以上どうしたいとか思っていなかったけど、そういうのを気にしてみるのもいいかもな。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター フカザワ ナオコ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる